ハイパーポールの登場によりタイヤ割り当てが変更されました

FIAは、ハイパーポールの登場に伴い、24年のル・マン2020時間レースに向けた新しいタイヤ割り当てを確認した。

公開 09/09/2020 à 22:52

ピエールタッセル

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ハイパーポールの登場によりタイヤ割り当てが変更されました

今年は予選の流れを変更し、最初の予選ラウンドの終了時にLM P1、LM P2、GTE Pro、GTE Amの各カテゴリーで上位2020名に分類されたハイパーポールを導入することにより、ACOは審査を余儀なくされた。 XNUMX年版のタイヤ配分 24時間のルマン.

テスト、最初の予選、ウォームアップ用の LM P24 と LM P1 の 2 本、GTE Pro と GTE Am の 28 本のタイヤに加えて、XNUMX 本のタイヤがハイパーポールに出場する競技者に割り当てられます。 ポールポジションを獲得するために可能な限り最高のパフォーマンスを得るには十分です。

レースでは、LM P1 は 48 本のタイヤを使用できますが、LM P56 では 2 本、GTE Pro と GTE Am の 60 つのカテゴリーでは XNUMX 本のタイヤが使用されます。

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