今年初めに公開されたときに見られた一時的な戦時塗装の色を使用したカラーリングを着ています。 シングルシーター RB15 レッドブルレーシング, のアストンマーチン ワルキューレ は今週土曜日、シルバーストンで開催されたイギリスGPのサイドラインで初のダイナミックなデモンストレーションを行った。
アストンマーティンがレッドブル・アドバンスト・テクノロジーズと協力して開発した1000馬力以上のこの車は、ゲイドン・ブランドの高性能テストドライバーであるクリス・グッドウィンに託された。
この実験は、幸せで裕福なアストンマーティンの顧客に向けて、150年の最終四半期に予定されている2019台の納車に先立って、より重要なテストに先立って行われる予定だ。
「私がどのようなものになるかをスケッチし始めてから XNUMX 年が経った今日、アストンマーティン ヴァルキリーが実際に動いているのを見るのはとても感動的です。 クルマの父であり、レッドブル・レーシングのテクニカルマネージャーであるエイドリアン・ニューウェイはこう認めます。
周回が進むにつれて視野角が変化し、ノイズも発生する中、クルマは本来の動作、つまり動きとダイナミックさを実現しています。 チームは今日彼女をここでレースさせるために多大な努力を払ってきたので、これは彼女にとって特別な瞬間です。 »
量産車がこれ以上望ましいものではないとしても、モータースポーツファンは、ACO と自動車業界が推進する前述の技術規則を満たすハイパーカーバージョンを待ちわびています。 WEC 2020-2021シーズンに向けて、アストンマーティンはサイドラインで次のように発表した。 24時間のルマン カテゴリー内での存在感。
「今日はアストンマーティンと我々の業界全体の歴史において節目となる日です。 アストンマーティンのアンディ・パーマー代表はこうコメントした。
ヴァルキリーは、他のどの車よりも技術的に優れたパッケージに比類のないパフォーマンスを備え、あなたや私がハイパーカーとして認識しているものを再定義し続けています。
今日のクリスのデモンストレーションはフルスピードでは達成されませんでしたが、ヴァルキリーはこの素晴らしいサーキットでその可能性を最大限に発揮するためにできるだけ早い機会に戻ってくると確信しています。 »
ハイパーカーバージョンは空気力学的にロードカーとは明らかに異なり、ハイブリッド化がメニューに含まれるかどうかはまだわかりませんが、獣は依然として自然吸気の12リッターV6,5によって駆動される必要があります。
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