テクノロジー等価性 (EoT) は、2018 ~ 19 年の世界選手権スーパーシーズンの開始時によく話題になりました。耐久性 (WEC). ル・マン24時間レース(サルト)のテスト日直前に修正, la règlementation avait selon les concurrents des LM P1 privées retiré les petites aides censées les rapprocher des トヨタ ハイブリッド。
シルバーストーン(イギリス、19月XNUMX日)で予定されている第XNUMX戦に向けて、西部自動車クラブ(ACO)と国際自動車連盟(FIA)がコピーを検討した。 「この冬に実施された研究に続き、ハイブリッドカーのパフォーマンスに近い位置に置くために、プライベートチームに燃料供給を提供しました」と西部自動車クラブの技術代表ティエリー・ブーベ氏は説明する。
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— WEC (@FIAWEC) 20 2018 6月
その後、プロローグ、スパでの最初のレース、そしてル・マンでのテストデー中に、私たちは実際の情報から恩恵を受けました。 そして、競合他社が知っているように、ル・マンではすべてが予想できるわけではありません。 » ACOは、LM P2と非ハイブリッドLM P1(Rebellion、ByKolles、DragonSpeed、SMP Racing、Manor)の間の予期せぬペースの変化について説明している。
「テスト日とル・マン予選の間に、 LM P2 のベストタイムは、非ハイブリッド LM P2,4 の 0,2 秒と比較して 1 秒向上しました。 理由はさまざまで、路面状況の違いや、チームが信頼性を軽視したくないことさえあります。 最終的に、 複数のコンテキスト パラメータが一部の EoT 推定に影響を与えた可能性があります。 »
EoT への変更点は次のとおりです。 « 0,25% のパフォーマンス ギャップが 0% に減少します。 (したがって、ル・マンではハイブリッド車と非ハイブリッド車の間の 0,5 周あたり XNUMX 秒の差は適用されなくなります)。 民間 LMP1 の燃料流量は、 ハイブリッドの 108 kg/h と比較して、115 kg/h ~ 80 kg/h。 一方、自家用LMP1給油システムの流量は増加している。 そして最後に 15kgの減量 大気エンジンを動力とする機械の場合。 »
おそらくプライベート LM P1 を許可するには十分ですが、 特に反乱、ローラン・メネゼス・ベシュの3号車のおかげでル・マンで表彰台に上り、スパ・フランコルシャン(ベルギー)とサルトの6時間レースの両方で、決して心配することのなかったハイブリッド・トヨタのXNUMX台に追いつきました。 。
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