ル・マン – H+15: セーフティカー体制下でのレース

エマニュエル・コラールの退場後、レースはセーフティカー制度により中断されたが、ポルシェが総合とGTE Proでリードしている。

公開 18/06/2017 à 06:09

ピエールタッセル

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ル・マン – H+15: セーフティカー体制下でのレース

Depuis les déboires de トヨタ avant la mi-course, ポルシェ est solidement attachée à la première place du classement général. Avec la 919 ハイブリッド n°1、ドイツのブランドは現在、ライバルに大きな影響を与えた落とし穴と技術的問題を乗り越えています。

ケーティングコーナーでエマニュエル・コラール(オレカ 07 n°28 TDS Racing)がコースアウトした後、セーフティカーが導入されたとき、 アンドレ・ロッテラー ニール・ジャニに順位を譲るまで、総合順位で最初のLM P2、つまりネルソン・ピケ・ジュニアの07号車ヴァイランテ・レベリオン・オレカ13に対してXNUMX周のリードを保っていた。

このブラジル人選手は、オリバー・ジャービスの出場停止を利用し、#07 ジャッキー・チェン DC レーシング オレカ 38 のドライバーをチームメイトのホーに交代させた。ピン トゥンが6インチ弱のマージンでカテゴリーのコントロールを取り戻した。 ジュリアン・カナルに代わって07号車ヴァイランテ・レベリオン・オレカ31を駆ったブルーノ・セナは、ピケJr.からXNUMX周遅れでカテゴリー表彰台の可能性を視野に入れている。

ポルシェがGTE Proでリード

Si アストンマーチン et フェラーリ ヴァンテージと488はレースの最後の数時間で定期的に最前線に立っていたが、リーツ – ピレ – マコヴィツキから救出されたポルシェ n°91 を忘れてはいけない。 ポルシェ GT は現在、セーフティカー規制下でリヒャルト・リーツがトップに立っており、マルコ・ソレンセンの 95 号車とダニエル・セラの 97 号車のアストンマーティンの 51 台が先行しています。 時差戦略により、カラドのフェラーリ AF コルセ n°71 とリゴンの n°6 は、アンディ プリオールの最初のフォード n°7 とコルベット C67.R n°7 に続くカテゴリーで 63 位と XNUMX 位に後退しました。 by ジャン マグヌッセン.

フェラーリが迅速な介入のために#71をボックス内に押し込んだことに注意してください。 イタリアのブランドは、ロバート・スミスの488号車JMWモータースポーツ84とともに、GTE Amでも優位性を維持しています。

ル・マン 24 時間レースのライブテキスト

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