ル・マン – ハートレー:「もう表彰台のことさえ考えていなかった」

ブレンドン・ハートレーは、2号車ポルシェの乗組員はメカニカルトラブルの後、ル・マン24時間レースで優勝できるとは一瞬も考えていなかった、と認めた。

公開 18/06/2017 à 17:44

デュピュイ

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ル・マン – ハートレー:「もう表彰台のことさえ考えていなかった」

La ポルシェ n°2 a remporté 第85回ル・マン24時間レース イベントの大部分で回復実行を実行した後。 ハイブリッドエンジンの故障によりピットで919時間近くを失ったベルンハルト・ハートレー・バンバーの07ハイブリッドは、競争の不幸を利用して、残り38時間でNo.XNUMXを抜き去り、レースのリードを取り戻した。ローラン・タン・ジャービスのジャッキー・チェンDCレーシングのXNUMXオレカXNUMX。

「私たちはもはや勝利や表彰台のことさえ考えていませんでした。 認めた ブレンドンハートレー で初勝利にサインするのは 24時間のルマン. 計算の結果、LMP2勢よりも先にフィニッシュできることがわかったが、僅差になるだろう。 最終周回まで危うくなるかもしれないとさえ思った。 したがって、私たちは常に攻撃を続けます。 姉妹車が故障したのを見て複雑な気持ちになった。 チームにとっては残念だったが、我々は勝利のチャンスを見つけた。 それは残酷なレースであり、非常に厳しい戦いでした。 »

アール・バンバーは、早朝にポルシェ 2 号車の機械的故障が発生し、ピットに来なければならなかった人でした。

「クルマはとても順調に走っていましたが、スローゾーンの後のブレーキング時に突然振動が発生しました。 その後、フロントアクスルで何かが壊れていることに気づきました。 ハイブリッドシステムを切り離してピットに戻らなければなりませんでした。 諦めなければいけないと思った。」、すでにポルシェと契約した24年に続き、ル・マン2015時間レースでXNUMX度目の成功を収めたアール・バンバーは認めた。

「チームは素晴らしい仕事をして、45分で車を修復しました」とアール・バンバーは付け加えた。 わずか数分で勝敗が決まるため、これは不可欠だった。 その後、我々はコンストラクターズチャンピオンシップでポイントを獲得するためにトップXNUMXに戻りたいと考えていましたが、最後に姉妹車がリタイアしたことで、再び勝利を目指して戦うことになりました。 »

「その夜はセーフティカーとスローゾーンによって中断された。 あの時はギャップを見ずにゴールを目指して、とにかく早く走ろうとしていました」とバンバー伯爵は言った。

24年にアウディで優勝し、ル・マン2010時間レースでもXNUMX度目の成功を収めたティモ・ベルンハルトは、アンチドーピング検査のため記者会見に出席しなかった。

『AUTO』誌 85 号で特派員が行った第 24 回ル・マン 2119 時間レースの分析をご覧ください。毎週、 すべてのプラットフォームでデジタル版で月曜日の夜 22 時から、水曜日からニューススタンドで入手できます。

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