ル・マン:908年にローブとライコネン?

キミ・ライコネンは、いつかル・マン24時間レースに出場したいという願望を定期的に語っている。 現在、レッドブルとシトロエン、ひいてはPSAグループと関係があり、来年908月に彼がプジョーXNUMXのハンドルを握る姿が想像できる。 セバスチャン・ローブがチームメイトですか? なぜだめですか !

公開 07/12/2009 à 10:27

書き込み

0 コメントを見る)

ル・マン:908年にローブとライコネン?

キミ・ライコネンはキャリアにおいて大きな転機を迎えたようだ。 ページをめくったあと F1 作る ラリー、アイスマンは 2010 年に、次の夢を実現できるかもしれません。 24時間のルマン。 フィンランド人は、この伝説的なレースに出場したいという願望を決して隠していませんでした。その2010年のカレンダーは、世界のカレンダーとよく一致します。 WRC、XNUMX月のテストには影響を受けませんでした。

そこから、908番目のプジョーXNUMXでそれを想像してください。こうして、この色を身に着けることができます。 レッドブル、手順は XNUMX つだけです。 確かに、 プジョースポーツ 2010年に「カスタマー」カーを運用するチーム名はまだ明らかにしていない。オレカがポールポジションで入札を勝ち取るかに見えたが、WRCでキミ・ライコネンと契約したことで状況は変わっていたかもしれない。

エナジードリンクブランドは、異例のメディア報道で常に作戦に目を光らせているが、魅力に欠けるわけではないシナリオに誘惑される可能性がある。 ここで、もう一人の世界チャンピオンが登場します。キミ・ライコネンとセバスチャンの組み合わせです。 ローブ 両方のドライバーがカメラを惹きつけるのですから、まさに天才の技でしょう。 クルーを完成させるために、レッドブルは若い才能のプールから引き出すことも、逆にデビッド・クルサードを引退から引き抜くこともできるだろう!

24 度の世界​​ラリーチャンピオンであるセバスチャン・ローブは、すでにル・マン 908 時間レースに 24 回参加しており、908 HDi FAP を何度かテストする機会がありました。 プジョーは最近、次回のル・マン2010時間レースへの参加に関する決定がXNUMX月末に発表されると発表した。 しかし、プジョーの公式乗組員以外で彼をXNUMX台目のXNUMXのシートに就かせる可能性があれば、この意思決定が加速する可能性がある。 ル・マンに戻るという考えに非常に熱心なアルザス人は、アウディ艦隊に対する勝利を目指すプジョー・スポールのクルーにとって「重荷」にはなりたくない、と常々語っており、XNUMX年には確実にリベンジを果たすことになるだろう。

この非常に魅力的な仮説が実現するには、プジョーとレッドブルはこれらの美しい人々全員を歓迎できるプライベートな施設を見つけることができなければなりません。 今シーズンこの車を使用しており、この車をよく知っているアンリ・ペスカロロが、この作戦の優先パートナーとなる可能性がある。 彼は 908 のことも、セバスチャン ローブのことも、ル マンのことも知っています。 しかし、ル・マン24時間レースの出場記録保持者は、その組織の将来を確実にするか、現在の株主から遠く離れた新しい組織を起草する必要があるだろう...

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く