ル・マン – モントーヤがユナイテッド・オートスポーツで確認

ファン・パブロ・モントーヤはユナイテッド・オートスポーツ・チームに加入してル・マン24時間レースに参戦する。

公開 28/03/2018 à 10:22

デュピュイ

0 コメントを見る)

ル・マン – モントーヤがユナイテッド・オートスポーツで確認

『AUTO』第 2157 号のプレビューでお知らせしたとおり毎週, ファン・パブロ・モントーヤが出場して三冠を目指す。 24時間のルマン 16月17日と217日、ウィル・オーウェンとウーゴ・デ・サデレールとともにNo.32ユナイテッド・オートスポーツ・リジェJS PXNUMXでレースに出場した。

そのAlors フェルナンド·アロンソ も「三冠」争いに加わっており、ファン・パブロ・モントーヤは依然として三冠を獲得するのに最適な位置にある。 42歳のコロンビア人は、すでに2003年のモナコGP、500年と2000年のインディ2015で優勝している。 ウィリアムズ 彼はサルトのダブルクロックでの初スタートに向けて準備できるだろう。IMSA チーム・ペンスキー・アキュラARX-05 DPiに乗っています。現在まで、このような偉業を成し遂げたのはグラハム・ヒルだけです。

「昨年の素晴らしい結果(LMP4で2位、総合ランキングで5位)を終えたユナイテッド・オートスポーツと一緒にル・マンに出場するのが待ちきれません。私はずっとこのレースを見守ってきましたが、ついに参加できることを嬉しく思います。私たちに勝つチャンスがあることを願っています。」、それでもプライベートのLMP1とXNUMX台に直面するのは難しいだろうとコロンビア人はコメントした トヨタ TS050ハイブリッド。

「デイトナでファン・パブロと我々の戦いを観たが、トラフィックの中での彼のパフォーマンスには本当に感銘を受けた。彼は明らかにスピードと決断力を失っていない、アメリカチームの共同オーナーであるリチャード・ディーンを認めました。 彼は素晴らしい人格者であり、ル・マンでも我々のチームにうまく適応してくれると確信している。初スタートとなるが、モナコGPやインディ500で優勝するなどレース経験は豊富で、三冠のチャンスは十分にある。 »

皮肉なことに、ファン・パブロ・モントーヤはフェルナンド・アロンソの監督であるザック・ブラウンのチームとともに聖杯を目指すことになる。 マクラーレン それはまさに、アストゥリアス人が世界の XNUMX つの主要なレースで勝利を収めるのに役立ちます。しかし、二度の世界チャンピオンはトヨタ・ガズー・レーシングから参戦するため、サルトで勝つチャンスはさらに高まるだろう。

0 コメントを見る)