ル・マン – ポルシェはテストデー後にアタック準備完了

ポルシェは昨日、LMP919 が特別なパッケージを備えたル・マン・サーキットで 1 ハイブリッドをテストすることができました。 ヴァイザッハ厩舎はその準備に向けて重要な情報を収集した。

公開 02/06/2014 à 12:01

デュピュイ

0 コメントを見る)

ル・マン – ポルシェはテストデー後にアタック準備完了

Les huit heures d’essais offertes par la Journée Test ont permis à ポルシェ de boucler 193 tours avec ses deux 919 Hybrid qui ont fait preuve d’une bonne fiabilité. L’écurie allemande a pu compléter son programme sans rencontrer de problèmes majeurs sur ses LMP1 qui auront la lourde tâche de tenter d’accrocher une 17e victoire dans la Sarthe le 15 juin pour le constructeur de Stuttgart. 「生産的な一日でした」とチーム代表のアンドレアス・ザイドル氏は断言した。 「私たちはやるべきことがたくさんある状態でル・マンに到着しましたが、不快な驚きもなく目標を達成することができました。 午前中は#14チーム(デュマ-ジャニ-リーブ)がタイヤマネジメントに集中し、一方#20チーム(ベルンハルト-ハートレー-ウェバー)はメカニカルセッティングと空力セッティングに取り組んだ。 午後からは役割を交代しました。 »

ポルシェ No.14 は、基準タイムから 1 秒遅れでトップ 678 に入ることができました。 セバスチャンブエミ 上の トヨタ n°8 (3’23 »014). 「午前中はセーフティカーがコースインするまで数周しかクリアできなかった」と、アウディで 2010 年版の優勝者であるロマン デュマ氏が説明します。 「しかし、午後ははるかに良くなり、多くのことを学ぶことができました。 私たちの車にはまだアンダーステア​​の傾向があり、レースウィーク中に引き続きこの問題に取り組むつもりです。 しかし、どちらの車も問題なく走行できたので、それが私たちの最初の目標でした。 »

919 台目の 1 ハイブリッドは LMP20-H の中で最も遅かったものの、ベストタイムから XNUMX 秒未満の差でフィニッシュしました。 注目すべきは、マーク・ウェバーがサルトに復帰したのはXNUMX号車のステアリングを握っていたときだった。 « 初めてこの車をここで運転するのを本当に楽しみにしていました。」、元パイロットを追加 レッドブル. 「私は長いコースを提供するこのサーキットを常に高く評価してきました。 ポルシェ 919 ハイブリッドでここに来た私たちにとって、この日は素晴らしい一日でしたが、うまくいきました。 まず最初に、ルーキーに必要なXNUMX周を走りました(これはXNUMX年以上ル・マンに参加していないドライバーに当てはまります)。 それからすぐにクルマのバランスとセッティングに取り掛かりました。 私たちは常に進歩しており、まだ多くのことを学んでいます。 »

のテスト日の分析をご覧ください。 24時間のルマン AUTOhebdo の 1963 号で私たちの特派員によって作成され、今晩デジタル版ですべてのプラットフォームで入手可能になり、水曜日からニューススタンドで入手可能になります。

0 コメントを見る)

次のトピックを読み続けてください。

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く