ル・マン – シグナテック –Alpine LM P2で表彰台を獲得

LM P2 カテゴリーで XNUMX 位、全体で XNUMX 位となったのは、Signatech チームです。Alpine シーズン目標の1つを達成した。

公開 15/06/2014 à 18:29

ピエールタッセル

0 コメントを見る)

ル・マン – シグナテック –Alpine LM P2で表彰台を獲得

Signatech チームは常に非常にフォローされ、非常にサポートされています。Alpine シーズン開幕前にカレンダーで14回強調していたイベントで良い結果を出したいと熱望していた。昨年XNUMX位でチャンピオンシップタイトルを獲得した後、 エルムス、表彰台はフランスチームのボスであるフィリップ・シノーによって明確に述べられた目標でした。サルト時計の2ラウンド終了時点でLM PXNUMXでXNUMX位、総合XNUMX位で契約が成立した。

「なんと24時間の戦いだ!この結果はチーム全体にとって素晴らしいことです。このようなプロジェクトを推進するために私たちと一緒に働く人々にこの記事を捧げることができることを嬉しく思います。昨年は復帰を祝いましたAlpine ル・マンで。今回は復帰を記念して、Alpine 24時間レースの表彰台に!そして何よりも、私たちは自分たちに堂々とできる力があることを示しました。 » 到着するとシノーはこう宣言する。なぜなら、A450は実際に、TDSレーシングのティリエットのリジェJS P2やオークレーシングのGドライブ、イオタスポーツのザイテックZ11SNとともに、カテゴリーの先頭でレースの大部分を争っていたからです。ハブキャリアの破損など、いくつかの小さな機械的事故により、プロト トリコロールの進歩は遅れましたが、ドライバーは十分に満足しました。 " 私たちの Alpine A450b は最も高性能な車の XNUMX つでした。 ポール・ルー・シャティン氏はこう説明する。 達成できたペースには満足しています。初めての参加でしたがとても安心しました。 »

「私たちはレースを通して速いことを示しました。 ネルソン・パンチアティチがサルト・レースに3回出場して初の表彰台に上がることを示している。最後のスティントでは、攻撃にゴーサインが出ました。本当に楽しかったです。プレッシャーから解放されることができました 24時間のルマン 3時間のレース内で実際のレースを戦うこと。その結果はチーム全体にとって大きな報酬となります。そして、このレースを発見したチームメイトにも祝福します。みんなで気を取り直しました! » 新人のオリバー・ウェッブにとって、これは24時間レースでの初出場となる。 「持久力のキャリアをスタートさせる素晴らしい方法です!」 »

次のラウンドからELMSのタイトルを守らなければならないチームに新たな刺激を与えるのに十分だ。 レッドブル リング(19月20日~XNUMX日)。

第 82 回ル・マン 24 時間レースの写真を参照できます このリンク上。

AUTOhebdo の 82 号で、当社の特派員が行った第 24 回ル・マン 1965 時間レースの分析をご覧ください。デジタル版は明日の夜から、水曜日からニューススタンドで入手可能です。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く