何も革命的ではありません。 ACOの記者会見では、プレミアカテゴリーの方向性が確認された。 24時間のルマン 今後数年間に向けて。 2021年からはハイパーカーと呼ばれ、LMHとLMDhのレギュレーションが統合されることになる。
Comme prévu, Bykolles, Glickenhaus et トヨタ débuteront dès 2021 en FIA WEC puis プジョー ル・マン・ハイパーカーの規定に基づき、2022年から参加する予定だ。
LMDhに関しては、健康危機のため入国が2023年に延期されるのではないかとの懸念があった。 これは次の場合に当てはまります IMSA しかしWECではそうではありません。 ピエール・フィヨンは、このカテゴリーのクルマは2022年中にデビューできると明言し、「おそらくル・マン24時間レースの前か後になるだろうが、メーカーがどう判断するか見てみるつもりだ」と語った。
技術規定が明らかになりました。 車両は2年に新世代LMP2023をベースとし、ライリーマルチマチック、ダラーラ、オレカ、リジェのXNUMXメーカーのシャシーを統合する予定だ。 同社が開発した共通のハイブリッドシステムを搭載する。 ウィリアムズ エンジニアリングとボッシュ。 総出力は500kW、最小重量は1030kg、エンジンなしの価格はXNUMX万ユーロとなるが、価格はメーカーごとに異なる。
ACOとIMSAは将来の参入者の名前を明らかにしていない。
このカンファレンスは、24年にこの技術に特化したカテゴリーを創設する前に、2023年のル・マンへの出場を目指して水素自動車を開発しているミッションH2024について話し合う機会でもあった。金曜日、H24レーシングチームは、水素自動車の新バージョンを発表した。 H2となるLMPH24Gプロトタイプ。 空力性能を向上させた全く新しい外観となっています。 そして何よりも体重が150kgも増えた。 ミッションの開始以来、重量はチームの主要な問題でした。 この利点は、エンジンが 24 基から XNUMX 基に変更され、新しい燃料電池と軽量バッテリーが搭載されたことによるものです。 「今週末のXNUMX時間サーキットでは、XNUMXキロはXNUMX周あたりXNUMX分のXNUMXに相当します」と開発ドライバーのノーマン・ナトーは語った。
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