ニュルブルクリンク-H+1: ポルシェが主導権を握る

ポルシェとアウディが一騎打ちを開始したが、トヨタは残留した。 リングを装着したブランドは、最初のストップ後にレースのリードを失いました。 GTE Proではアストンマーティンが優勢。

公開 24/07/2016 à 14:04

書き込み

0 コメントを見る)

ニュルブルクリンク-H+1: ポルシェが主導権を握る

Les 6 Heures du Nürburgring sont parties sur un rythme très élevé dans la première heure de course. Dès le départ, Timo Bernhard a pris le meilleur au volant de la ポルシェ 919 Hybrid n°1 sur l’Audi R18 n°8 de Oliver Jarvis pour le gain de la deuxième place alors que Marcel Fässler restait en tête au premier virage.

レース開始から33分後、同じベルンハルトは第1コーナーでブレーキをかけながら先頭のアウディ・フェスラーに攻撃を仕掛けたが、ポジションを維持することができず、ポルシェ911 KCMGとの接触に失敗した。

Quelques instants plus tard, le premier rebondissement de l’épreuve est intervenu avec le tête-à-queue de Neel Jani (Porsche 919 n°2), alors en lutte avec l’Audi R18 n°8 de Oliver Jarvis. Le Suisse a légèrement bloqué ses roues au freinage et est venu au contact de la Ford GT n°66, avant de partir en tête-à-queue au niveau du premier freinage puis de reprendre la piste avec une douzaine de secondes perdues. Le pilote Porsche avait toutefois conservé la quatrième position face aux deux トヨタ TS050 Hybrid, qui sont apparues plus en retrait sur cette première heure de course.

最初の停車後、 ベルンハルト – ウェバー – ハートレーのポルシェ 919 n°1050周終了時点で30台のトヨタTS18ハイブリッドと同時にピットに戻り、ジャービスの8号車アウディRXNUMXを抑えてトップに立った。 デュバル – 45分強のレースを終えて最初にピットレーンを通過したディ・グラッシと、フェスラーとロッテラーのコンビの18号車アウディR7。 ジャニ選手、デュマ選手、リーブ選手の919号車ポルシェ2が、トヨタの5号車と6号車のXNUMX台を抑えてXNUMX位となった。

LM P2では、 ルシノフ – ラスト – ブランドルの G-Drive Racing の No.05 オレカ 26 ピットストップ後もケイン、レベンティス、ウィリアムソンのStrakka Racing Gibson 015SとXNUMX台のマナーズを抑えてリーダーシップを保った。

GTE Proの戦いは引き続き熾烈を極める アストンマーチン n°95 by Thiim – Sorensen、カテゴリートップとの差を急速に広げました。 そこには フェラーリ ブルーニ~カラドの488 n°51とプラ~ミュッケのフォードGT n°66が2位と3位に入っています。 ティンクネル - プリオール - フランキッティの 67 号車は火災を起こし、アメリカ軍戦車の閉鎖に明らかに問題があった。

GTE Amでは、ハイネマイヤー-ハンソン-ロン-アル・クバイシ組の911台のアブダビ-プロトン・レーシング・ポルシェ88 RSRとヘンツラー-リート-カマティアスのNo.78 KCMGがストップ前にカテゴリーを独占した。

XNUMX時間後のランキング

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く