ル・マンとフランスGPの間には競争はない

ACOはル・マン1時間レースの24週間後にFXNUMXがフランスに復帰することを歓迎するプレスリリースを発表した。

公開 11/06/2018 à 13:04

デュピュイ

0 コメントを見る)

ル・マンとフランスGPの間には競争はない

フランスのXNUMX大モータースポーツイベントの主催者は、日程をめぐって衝突しないように配慮しているが、 24時間のルマン それでも、(16月17~XNUMX日)はフランスGPのわずかXNUMX週間前にル・カステレ(ヴァール)のポール・リカール・サーキットで争われることになる。

もし XNUMX つのイベントが、特に観客のレベルで競争することができれば、中には一方のイベントを支持して他方のイベントを損なう人もいるかもしれないが、西部自動車クラブはフランスの領土での競争においてそのような密度の高い期間を歓迎した。

「ル・マン24時間レースとフランスGPのようなXNUMXつのイベントが、 F1、XNUMX週間の間隔で争われ、競争力があり、 ACO会長のピエール・フィヨン氏はこうコメントする。 私はモータースポーツの XNUMX つの主要分野で、モータースポーツの価値を示し、実証する XNUMX つの機会について話したいと思っています。 これは、自動車業界が絶え間なく進化し、多様化している現在、主催者である私たちにとって、私たちの約束と信念を守る機会です。 フランスでのこのモータースポーツフェスティバルは多くのファンを喜ばせ、私たちのプロジェクトが国際的な反響を呼ぶことになるでしょう。 »

フランスは1年間F1を開催していないため、FXNUMXがフランスに戻ることは簡単なことではない。

「フランスGPは私たちの国、私たちの文化の旗手でもある」、GIP会長のクリスチャン・エストロシ氏はACOのプレスリリースでこう付け加えた。 24 年に創設されたル マン 1923 時間レースと同様、私たちは自動車遺産の保証者であるだけでなく、その現在と未来に責任を負う主体でもあります。 モータースポーツと自動車の普及に全力で取り組んでいただければ幸いです。 »

フェルナンド·アロンソ 両イベントに出場する特権を持つ唯一のドライバーとなる。

ル・マン AUTO 24 時間ガイドをご覧ください毎週 いつでも利用可能 デジタル版 すべてのプラットフォームとキオスクで。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く