パスカル・バセロン:GR 010は「まったく新しい車」

Toyota Gazoo RacingのテクニカルディレクターがGR 010ハイブリッドについて詳しく語ります。

公開 13/01/2021 à 11:00

ヴィルマン

0 コメントを見る)

パスカル・バセロン:GR 010は「まったく新しい車」

TS050 ハイブリッドと GR010 ハイブリッドの主な違いは何ですか (ここで写真を見てください)?

寸法が異なる場合、主な違いはハイブリッド システムのアーキテクチャに関係します。 LM P1では、さまざまなシステムを使用できます。 今後、規制により、単一の SREC (運動エネルギー回収システム。 編集者注) と単一の電子ブレーキ システム (両方ともフロント)。 これにより多くの変化と課題がもたらされました。 たとえば、MGU はもうありません (モーターユニット。 編集者注)リアにスターターを使用し、リアブレーキシステムは従来のレーシングカーと同様に完全に油圧式になりました。

XNUMX 台の車は部品の何パーセントを共有していますか?

両車は準拠する法規の考え方が全く異なるため、スイッチやセンサーなどの汎用部品を除けば、ほとんど部品を移植することができなかった。 これは完全に新しい車です。

これらの新しい規制により、どのような時間が予想されるでしょうか?

ラップタイムに大きな影響を与えます。 目標は、パフォーマンスをより手頃な価格にすることです。 ただし、パフォーマンスを追求するとコストが発生します。 したがって、コスト削減の努力は、パフォーマンスの低下を受け入れることと並行して行われます。 ル・マンでは約 10 秒、クラシックな 5km サーキットでは XNUMX ~ XNUMX 秒のラップタイムの増加が期待されます。

© トヨタ ガズーレーシング

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く