プロローグ – 1日目: 正午にトップを走る7号車トヨタ、セブリングの嵐

セブリングでのWECプロローグの最初のセッションは、天候のため予定よりXNUMX時間で中断された。

公開 12/03/2022 à 18:27

バレンティン・グロ

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プロローグ – 1日目: 正午にトップを走る7号車トヨタ、セブリングの嵐

写真:FIA WEC

空は旧セブリング軍事空港の上空に落ちた。 小隊が WEC シーズンの最初のラウンドに備えて自分自身をテストする機会があったが、嵐がサーキットの滑走路を襲った。 セブリングの1000マイル。 セッションは、予定された終了時間の XNUMX 時間前に論理的に中断されました。 

ランキングでは当然のことながら1位です トヨタ それが一番上にありました。の7番 マイク・コンウェイ, 小林カムイ そしてホセ・マリア ロペス 1分51.223秒2のベストタイムを記録した。 LM P41は今朝、ルイ・アンドラーデ、フェルディナンド・ハプスブルク、ノーマン・ナトーのWRTによるリアルチームの0.417号車と07秒差でXNUMX位に滑り込んだ。 こうしてオレカ XNUMX は、一般的な分類において XNUMX 番目のハイパーカーを破りました。Alpine。 アンドレ・ネグラオ ニコラス・ラピエール 赤旗前にはトヨタと0.472差の2位にマチュー・ヴァクシヴィエールが入った。 ベルギーチームが現チャンピオンカーを姉妹車と同じXNUMX位で表彰台のふもとに配置して以来、WRTはすでに良好な状態にある。 LM PXNUMXカテゴリーではプレマ(ロレンソ・コロンボ、ルイ・デレトラズ、ロバート・クビサ)がXNUMX位以内でXNUMX度目の優勝を果たした。 セバスチャン・オジェ リシャール・ミル・レーシング・チームとともにフロリダ・サーキットで最初の周回を終えた。 フランスチームは1分52.488秒XNUMXでXNUMX位で午前を終えた。

10 台目のトヨタ GR010 ハイブリッドを見つけるには、トップ 8 圏外に降りる必要があります。 のXNUMX番 セバスチャンブエミ, ブレンドンハートレー 平川亮は姉妹車から1.343差の14位となった。グリッケンハウスでは、オリヴィエ・プラ、ロマン・デュマ、ライアン・ブリスコがわずか007周を完走した。 SCG 1 LMH はベストラップを 57.462:18 で記録し、XNUMX 位となり、GTE Pro のすぐ上に位置しました。 ポルシェ ケビン・エストルとマイケル・クリステンセン組の92号車は、セッション終盤にストップしたにもかかわらず、1分58.543秒8で最速タイムを記録した。 1台目のポルシェ(リヒャルト・リーツ、ジャンマリア・ブルーニ)とトミー・ミルナー、ニック・タンディ組のコルベットC46.Rが表彰台を獲得した。最後に、GTE Pro では、タイムシートのトップでフィニッシュしたのはチーム プロジェクト XNUMX で、マッテオ カイローリ、ミッケル ペダーセン、最後にチームに到着したニコラ ロイトヴィラーの XNUMX 号車でした。

この日の20回目のセッションはフランス時間午後25時XNUMX分に予定されている。 時間が許せばスムーズに進みます。

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バレンティン・グロ

ジャーナリスト。 耐久レポーター (WEC、IMSA、ELMS、ALMS)、時々 F1 またはインディカー。

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