クイネル:「私たちには経験がある」

オリヴィエ・クイネルは、プジョー 908 が 24 シーズン目に突入していることを知っています。すべてにもかかわらず、プジョー・スポールの社長はル・マンXNUMX時間レースで好成績を収めるチームの能力に自信を持っている。

公開 22/02/2010 à 20:26

書き込み

0 コメントを見る)

クイネル:「私たちには経験がある」

2009 年に大きな成功を収めた後、どのようにして プジョー 2010年はもっとうまくやれるだろうか?
もっと良くするつもりはありませんが、少なくとも同じくらいはするつもりです。二塁打より、勝てれば十分だ。それはすでに非常に複雑です。私たちはそれに取り組むつもりです、最善を尽くします。 2009 年のル マンから 2010 年のル マンまでの間、私たちは 24 回の耐久セッションに出場する予定でした。チームを最高のコンディションにしてXNUMX時間レースに備えるため、プチ・ル・マンでのダブルレースの後、セブリングを走り、XNUMX台の車でスパに行き、レース会場に到着する予定だった。 24時間のルマン。スパではアウディが参加することは知っていますが、レースはわずか 1000 キロメートルしか続かないので、かなり信じられないようなレースになる可能性があります。

プジョーが24年目に入っていることは知っています。 また、アウディが多くの努力をしてきたこと、彼らが同じ過ちを繰り返さないこと、彼らの車が我々の車より確実に速いことも知っています。 しかし、彼らにはプレッシャーがかかるだろう。 私たちには経験、冷静さ、信頼性があります。 これでバランスが取れます。 私たちはアンソロジーの XNUMX 時間レースを目撃する危険があります。 忘れてはいけません アストンマーチン、ガソリンエンジン搭載車をさらに優遇する規制の恩恵を受けることができるだろう。

アストンマーティンがあなたを悩ませると本当に思いますか?
ガソリン車とディーゼル車の馬力差が70馬力ある場合、そうです。昨年、ガソリン車はディーゼルの性能について不満を抱いていた。今年はカーソルが反転しました。私たちは多くのことに取り組んでおり、アウディも私たちと同じことをしていますが、それは非常に複雑になると思います。

セバスチャン ローブ は最終的には存在しません。その理由を教えていただけますか?
実際、セバスチャン・ローブは今年プジョー・トタル・チームの一員ではない。を経て選ぶことにしました。 ラリー スウェーデンから。私たちは、プジョーのテストセッション、DS3の開発セッション、C4のテストセッション、ル・マン24時間レース前のXNUMXつの世界選手権ラリー、そしてセバスチャンのプロフェッショナルとしての義務の間で共有されたスケジュールに基づいて決定しました。残念ながら、XNUMX 月には XNUMX 日しか自分の時間を持てず、XNUMX 月には XNUMX 日しか自分の時間を持てなかったため、そのバランスはもうありませんでした。スポーツレベルで言えば、彼は確かに非常に速かった。しかし、私にはル・マンに最高の状態で到着するドライバーが必要だ。そこでは、そんなことはなかっただろう。

なぜセバスチャンと別れたのか ブルデー 彼の元パートナー、フランク・モンタニーとステファン・サラザンとは?
相手の車に速いドライバーが必要だったからだ。セバスチャン・ブルデーは堅実なドライバーだ。彼をこの車 (3 号車) に乗せるのが私たちには適切だと思われました。そして、彼の代わりにニコラ・ミナシアン、フランク・モンタニー、ステファン・サラザンが就任する。私はすべての卵を XNUMX つのカゴに入れないことを好みました。特にXNUMX台とも期待しているので、アグレッシブなレースをやり遂げたいと思っています。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く