リヒャルト・リーツ「忠誠心は曲がりくねった道だ」

37 歳のオーストリア人は、15 年間にわたってグランドツーリズムにおけるポルシェの先鋒の 2015 人です。 24年にGTEでタイトルを獲得し、ル・マンXNUMX時間レースではトリプルクラス優勝を果たした彼は、ハイパーカーに転向する前に、自分の心のブランドにこのカテゴリーで新たな栄冠をもたらしたいと強く望んでいる。

公開 22/04/2021 à 17:30

Gonzalo Forbes

0 コメントを見る)

リヒャルト・リーツ「忠誠心は曲がりくねった道だ」

この非常に非典型的な 2019-2020 シーズンで何を思い出すでしょうか?

誰にとっても困難な年でした。 そして私は、主に経営が生計であり、経営が不可欠な厩舎のために、なんとか事業を継続する方法を見つけ出したすべてのプロモーターや主催者に脱帽したいと思います。 確かに、私たちドライバーにとって、いくつかのチャンピオンシップや主要レースに参加した年末は、非常にタイトなスケジュールで、交渉が難しく、疲れる時期でした。 しかし、それをネガティブなこととして捉えるつもりはありません。なぜなら、それは私たちがレースをすることができたことを意味し、それが重要なことだからです。

スポーツレベルでは、優勝を含む7回の表彰台を獲得して911位で終了しました。 ポルシェ 19 RSR-XNUMX の最初のスポーツキャンペーンをどう評価しますか WEC ?

Ça a très bien débuté puisque nous avons entamé la saison par une victoire à Silverstone, pour ce qui était la première sortie en compétition de la voiture. Ce fut une bonne surprise. Puis ça s’est quelque peu compliqué par la suite. Nous avons été victimes de soucis techniques, certes mineurs, mais dont nous avons fortement pâti. Quand vous conduisez une ポルシェ, c’est le genre de contrariétés auxquelles vous n’êtes pas habitué. Mais je dirais que nous avons surtout été victimes d’un manque de réussite. À chaque course, il nous est arrivé quelque chose. Et dans une catégorie aussi disputée que le GTE Pro, de surcroît dans laquelle il n’y a que peu de voitures (six à l’année en 2019-2020. Ndlr), il est primordial d’être régulier et de marquer de gros points à chaque sortie. Vous payez cash le moindre faux pas.

パフォーマンスの面で、91番はチャンスを最大限に生かしたと思いますか?

戦略的にはかなりうまくいったと思います。 ほとんどの場合、私たちは適切なセッティングを選択し、このクルマの強みの一つであるタイヤマネジメントが非常にうまくいきました。 しかし、繰り返しになりますが、そのたびに、砂粒がそのメカニズムをブロックしようとしました。

インタビュー全体は、WEW 2021 ガイド (No. 2307) でご覧いただけます。 デジタル版 そしてニューススタンドでも。

Gonzalo Forbes

昇格式(F2、F3、フレカ、F4…)を担当。 フランコ・コラピントの恩恵を受けています。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く