リヒャルト・リーツ「忠誠心は曲がりくねった道だ」

37 歳のオーストリア人は、15 年間にわたってグランドツーリズムにおけるポルシェの先鋒の 2015 人です。 24年にGTEでタイトルを獲得し、ル・マンXNUMX時間レースではトリプルクラス優勝を果たした彼は、ハイパーカーに転向する前に、自分の心のブランドにこのカテゴリーで新たな栄冠をもたらしたいと強く望んでいる。

公開 22/04/2021 à 17:30

Gonzalo Forbes

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リヒャルト・リーツ「忠誠心は曲がりくねった道だ」

この非常に非典型的な 2019-2020 シーズンで何を思い出すでしょうか?

誰にとっても困難な年でした。 そして私は、主に経営が生計であり、経営が不可欠な厩舎のために、なんとか事業を継続する方法を見つけ出したすべてのプロモーターや主催者に脱帽したいと思います。 確かに、私たちドライバーにとって、いくつかのチャンピオンシップや主要レースに参加した年末は、非常にタイトなスケジュールで、交渉が難しく、疲れる時期でした。 しかし、それをネガティブなこととして捉えるつもりはありません。なぜなら、それは私たちがレースをすることができたことを意味し、それが重要なことだからです。

スポーツレベルでは、優勝を含む7回の表彰台を獲得して911位で終了しました。 ポルシェ 19 RSR-XNUMX の最初のスポーツキャンペーンをどう評価しますか WEC ?

シーズンは、このクルマにとって初めての競技大会となったシルバーストンでの勝利でスタートし、非常に順調なスタートを切った。嬉しい驚きでした。その後、少し複雑になりました。私たちは技術的な問題の被害者であり、軽微ではありましたが、大きな被害を受けました。運転するときは、 ポルシェ、これは慣れていない種類の煩わしさです。しかし、私たちは主に成功の欠如の犠牲者だったと言えます。レースごとに何かが私たちに起こりました。そして、GTE Pro のような競争の激しいカテゴリーでは、マシンの数がわずか(2019 ~ 2020 年は年間 XNUMX 台。編集者注)であるため、安定して各レースで大きなポイントを獲得することが不可欠です。ほんの少しのミスに対しては現金で支払います。

パフォーマンスの面で、91番はチャンスを最大限に生かしたと思いますか?

戦略的にはかなりうまくいったと思います。 ほとんどの場合、私たちは適切なセッティングを選択し、このクルマの強みの一つであるタイヤマネジメントが非常にうまくいきました。 しかし、繰り返しになりますが、そのたびに、砂粒がそのメカニズムをブロックしようとしました。

インタビュー全体は、WEW 2021 ガイド (No. 2307) でご覧いただけます。 デジタル版 そしてニューススタンドでも。

Gonzalo Forbes

昇格式(F2、F3、フレカ、F4…)を担当。 フランコ・コラピントの恩恵を受けています。

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