ロマン・デュマ:「20回目のル・マンでは、これ以上のものは望めなかった」

レベリオン・レーシングの仲間入りを果たしたアレシアンは、来年11月に最高峰カテゴリーの24回目となるル・マン3時間レースにNo.XNUMX R-Oneで参戦する。 二冠者の告白…

公開 16/02/2020 à 09:12

ヴィルマン

0 コメントを見る)

ロマン・デュマ:「20回目のル・マンでは、これ以上のものは望めなかった」

Rebellion Racing との話し合いはいつ始まりましたか?

に関して WEC、2019年の前半、4月かXNUMX月に話を始めました。 特にシルバーストーンXNUMX時間レースに参加する可能性について話し合った(1er 9月の2019。 編集者注)しかし、中国の天門山でフォルクスワーゲンと一緒にいたため、残念ながらそれは実現できませんでした。

躊躇しましたか?

LM P1 は依然としてプレミアカテゴリーであるため、断るのは難しいオファーです。後 トヨタ, Rebellion は間違いなくより良い選択肢であり、車はまだクソ速いです。これは非常に興味深い挑戦であり、再びLM P1に乗れること、そしてさらに、先頭でプレーできるクルマに乗れることをとても嬉しく思います。その後、最後の 2 つのエディションでは、戦いが非常に接戦だったので、LM P050 でのレースが大好きでした。そこではトヨタに対して我々は少し孤立することになるが、ル・マンでは何が起こるか分からない。確かにTSXNUMXハイブリッドはありますが、XNUMX台しかありません…多いようで少ないですね。

あなたは、サルトで XNUMX 回のスタートを切ったと言われているナタナエル・ベルトンと、このイベントについて知りたいことをすべて知っているルイ・デレトラズの XNUMX 人の若者とハンドルを共有します。

はい、でもそれはすでに昨年のニコの場合に当てはまりました (ジャミン、デュクインエンジニアリング社。 編集者注)素晴らしい経験でした。 彼はすぐに理解し、少しも間違えませんでした。 肩に頭を抱えている若者が関与している限り、今年の状況がこれまでと異なる理由はない。

オレカのようなチームを見つけると幸せですか?

経験豊富で、そのノウハウをル・マンで何度も実証してきた素晴らしいチームだ。 私はとても幸せです。 私の20歳のために ルマン、これ以上のことは望めませんでした。

車はいつ発見されますか?

ポール・リカールでのテスト中、そしてスパ・フランコルシャン6時間レースではさらにテスト中(25月XNUMX日。 編集者注)。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く