トヨタがル・マン24時間レースを制覇

トヨタがル・マン24時間レースで初優勝。 中嶋-アロンソ-ブエミ組のTS050ハイブリッドが、小林-コンウェイ-ロペスの姉妹車を抑えて優勝した。 LM P2 では G-Drive Racing が優勝し、GTE Pro ではポルシェが XNUMX 位を獲得しました。

公開 17/06/2018 à 15:06

デュピュイ

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トヨタがル・マン24時間レースを制覇

Au terme de sa 20e participation, トヨタ remporte sa première victoire aux 24時間のルマン 86回目のエディションでダブルに署名することによって。 ステアリングホイールで優勝したのはTS050ハイブリッドn°8 セバスチャンブエミ, 中島和樹 そして新人 フェルナンド·アロンソ 7人全員がサルトで初めての成功を収めました。 中嶋選手は関谷正則選手、荒聖治選手に次いでル・マンで優勝したXNUMX人目の日本人です。 のXNUMX番 小林-コンウェイ・ロペスが2ラウンドランクイン。 日本メーカーの優勝は1991年のマツダの787B以来となる。

 

Rebellion が表彰台に上がり、非ハイブリッド LMP1 勢で勝利を収めました。 メネゼス-ローラン-ベシュ組の3号車R-Oneは、ロッテラー-ジャニ-セナの姉妹車を12周リードして、勝者から6周遅れで表彰台を獲得した。 ローランド・ブランドル・ターベイの1号車ジネッタは、ジェンソン・バトン(ロシアのミハイル・アレシンとヴィタリー・ペトロフ組)がレースに出場していた11号車SMPレーシングBRXNUMXとは異なり、順位表の最下位についた。レースの先頭からは数十周だった。

 

Gドライブ・レーシングも、ピツィトラ・ルシノフ・ベルニュの07号車オレカ26がサルトで初のカテゴリー成功を収め、クラスよりXNUMX周早くフィニッシュしてカテゴリーを独占した。Alpine のA470 ラピエール-ティリエット-ネグラオ。 グラフ・レーシングはカピレール・ヒルシ・ゴメンディの39号車、トリスタン・ゴメンディがプレッシャーに耐えて表彰台の座を守った。 ロイック・デュバル, TDSレーシングのNo.28のドライバー(ペロード・ヴァクシヴィエールと共演)。

 

ラファルグ・シャタン・ロハスのアイデック・スポーツ・レーシングのリジェJS P217と、ビューレ・カナル・スティーブンスが駆るパニス・バルテス・コンペティションの23号車はカテゴリー表彰台を争ったが、レース終了最後の時間にメカニックに裏切られた。人種。

 

ポルシェ célèbre son 70e anniversaire par un doublé en GTE Pro avec la victoire de la n°92 à la livrée « Pink Pig » de Christensen-Estre-Vanthoor qui a devancé de près d’une minute la n°91 aux couleurs « Rothmans » de Makowiecki-Lietz-Bruni. Frédéric Makowiceki aura longtemps défendu la deuxième place face aux assauts de Sébastien ブルデー。 ハンド・ミュラー・ブルデーの68号車フォードGTが、ついにプリオール・ティクネル・カナーンの67号車を抑えて表彰台を獲得した。

 

BMW M8 GTE は、メカニカル トラブルに見舞われる前に先頭でプレーすることで、真のレーシング ポテンシャルを発揮しました。 一方、コルベットC7Rは、 フェラーリ F488GTEと アストンマーチン ヴァンテージは911 RSRやフォードGTのペースに追いつくことができなかった。

 

デンプシー・プロトン・レーシングは、キャンベル・リード・アンドラウアーの911号車 77 RSRでGTE Amで勝利を収めました。 ジュリアン・アンドラウアーがル・マン24時間レースに初参戦し成功を収める。

 

『AUTO』誌 24 号で特派員が行ったル・マン 2170 時間レースの分析をご覧ください。毎週、すべてのプラットフォームのデジタル版で月曜日の夕方から利用可能になり、今週水曜日からニューススタンドで利用可能になります。

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