モンツァでのプジョーの慣らし運転初日

プジョーのモンツァ6時間レース初日は、94号車が長時間ピットで動けなくなるという出来事があった。

公開 08/07/2022 à 21:25

バレンティン・グロ

0 コメントを見る)

モンツァでのプジョーの慣らし運転初日

#9 プジョー 8X94 はモンツァの FP12 で 1 周しか完走できなかった (Photo Florent Gooden / DPPI)

初日の結果は、 プジョー モンツァ6時間レースではさまざまなレースが行われる。 一方、93号車はコース上で40周を周回し、フリー走行XNUMX回目でグリッケンハウス、 Alpine。 一方、94号車はジェームス・ロシターが短いXNUMX周を周回した後、ガレージに留まった。 「まだ調査中の問題がいくつかあります」とセッション後にイギリス人が説明してくれました。

こちらもお読みください > モンツァ6時間 – EL1: プジョー初の混合セッション

「初レースであろうがなかろうが、常にハンディキャップが課せられる。 94年からの友人がこう付け加えた。 ロイック・デュバル. ライディングに費やせる時間が限られているのに、ライディングが少ないのはイライラします。 » しかし、フランス人ドライバーは物事を大局的に捉え、セッションの良い面を思い出そうとした。 「姉妹車は多大な損害を与えました。 追いつこうと努力するのは私たち次第ですが、そこに焦点を当てるべきではありません。そこが混乱を招くからです。 »

9台の新車が8週間ほど前にマニクール・サーキットでバーンインされたため、XNUMX台のXNUMXXXNUMXのうちのXNUMX台に技術的な問題が発生しても不思議ではありません。 「それは気になりましたが、大きな問題ではありません」とデュバルを安心させた。 ハブたちはセッションの終わりに12周のコースに戻ることができ、プロトタイプが完了した周回数はXNUMX周となった。 トラックに戻り、問題の解決策が見つかったかどうかを確認します。 まだそうなっていない場合は、 「明日はこれで問題ないはずだ」 (土曜日。編集者注)」と彼は断言する。

同胞のジャンエリック・ベルニュは、40号車が93周を周回してXNUMX番手タイムを記録したにもかかわらず、慎重な姿勢を崩さなかった。 「判断するのはいつも複雑だ、鍛えられた ジェブ. それが良いかどうかを判断するにはまだ十分な知識がありません。 私たちにできる唯一のことは、自分の車を評価し、レースに必要であれば改善することです。 » ジャン=エリック・ベルニュにとって、その日は面白い不幸で終わった。 彼はFIAから要請されたドライバー救出訓練を行う予定だったが、スチュワードが遅れて到着し、まだ安全が確保されていない状態でマシンの消火器を使用した。 

今週土曜日午前9時に次のフリー走行セッションでお会いしましょう。

バレンティン・グロ

ジャーナリスト。 耐久レポーター (WEC、IMSA、ELMS、ALMS)、時々 F1 またはインディカー。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く