バセロン:「TS050 ハイブリッドのコンセプトをさらに進化させました」

Toyota Gazoo Racing テクニカル ディレクターのパスカル・バセロン氏が、1-2019 シーズンの WEC に向けた LM P20 ハイブリッド プロトタイプの進化について詳しく語ります。

公開 29/07/2019 à 18:02

メディ・カサウラン

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バセロン:「TS050 ハイブリッドのコンセプトをさらに進化させました」

Le トヨタ Gazoo Racing a dévoilé à Barcelone ル・マン24時間レースの二冠を達成したモデルの改良版は、日本の巨人の次期ハイパーカーに道を譲る前に、お別れツアーを実施する準備を進めている。 昨年の優位性を考えると、これは奇妙に思えるかもしれませんが、これらの開発は実際にはずっと前に考えられており、自然な開発プロセスの結果です。 日本チームのテクニカルディレクターであるパスカル・バセロン氏は、さらに詳しく語ることに同意してくれました。

TS050 ハイブリッドにどのような変更を加えましたか?

発展は控えめだ。 限られた予算と、2020年に向けて取り組み始めていたチームで製作しました。最も目に見える変更は空力で、フロントに影響を与えます。 私たちはコンセプトを革新したのではなく、車を通過する空気の流れを増やすことで TS050 ハイブリッドのコンセプトをさらに推し進めただけです。 高いノーズが得られ、サイドのスプリッターではなくピラーで接続されています。 また、根本的な懸念がなくても、あちこちで改善すべき小さな詳細だけを含め、信頼性を重視したアップグレードの小さなリストも用意しています。 アイデアは、車をもう少し頑丈にすることで、車のメンテナンスを軽減することです。

 

では、パフォーマンスよりも信頼性が重視されるのでしょうか?

両方。 確認されたLM P1ノンハイブリッドの進歩のマージンを考慮する必要がありました。 何もしないわけにはいきません。 昨年、私たちは最高のパッケージを手に入れましたが、2018 年と 2019 年のル・マン 24 時間レースの間に、ライバルたちは大きな進歩を遂げました。

しかし、本当にそれが必要だったのでしょうか?

これらの決定はずっと前、2020年の規制が整備されていなかった時期に下されたものです。 そのため、開発チームは何もできませんでした。 私たちにはチームのリソースがありません F1、050 か月で変更を加えることができますが、これらの変更は長い応答時間を必要とするため、XNUMX 年半前に考えられました。 しかし、長い間、TSXNUMX に関する作業は行われていませんでした。

 

これからの季節をどう見ていますか?

私たちがすべてをコントロールしているわけではありませんが、私たちの側としては、ACO と協力して、EoT (技術の同等性。編集者注) よりも優れた機能を発揮する成功ハンディキャップ システムを設定しました。EoT (技術の同等性。編集者注) の外側の限界を特定しました。ル・マンではそれがうまく機能し、誰もがそれを認めました。

日付が一致しない場合はどのように対処しますか? 式E ?

私たちは XNUMX つの衝突から始まり、いくつかは解決されましたが、この問題に関する公式の最新情報はありません。そのため、解決策が見つかることを期待しています。

メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

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