Le トヨタ Gazoo Racing a dévoilé à Barcelone ル・マン24時間レースの二冠を達成したモデルの改良版は、日本の巨人の次期ハイパーカーに道を譲る前に、お別れツアーを実施する準備を進めている。 昨年の優位性を考えると、これは奇妙に思えるかもしれませんが、これらの開発は実際にはずっと前に考えられており、自然な開発プロセスの結果です。 日本チームのテクニカルディレクターであるパスカル・バセロン氏は、さらに詳しく語ることに同意してくれました。
TS050 ハイブリッドにどのような変更を加えましたか?
発展は控えめだ。 限られた予算と、2020年に向けて取り組み始めていたチームで製作しました。最も目に見える変更は空力で、フロントに影響を与えます。 私たちはコンセプトを革新したのではなく、車を通過する空気の流れを増やすことで TS050 ハイブリッドのコンセプトをさらに推し進めただけです。 高いノーズが得られ、サイドのスプリッターではなくピラーで接続されています。 また、根本的な懸念がなくても、あちこちで改善すべき小さな詳細だけを含め、信頼性を重視したアップグレードの小さなリストも用意しています。 アイデアは、車をもう少し頑丈にすることで、車のメンテナンスを軽減することです。
新しい TS050 HYBRID に乗って周りを巡りましょう @Circuitcat_eng @pechito37 – 今週のレース中にファステストラップを記録した男 @FIAWEC #プロローグ2019#トヨタ #より良い限界に挑戦する #トヨタガズーレーシング pic.twitter.com/aeVsPbAMrU
— トヨタガズーレーシング WEC (@トヨタ_ハイブリッド) 2022年7月11日
では、パフォーマンスよりも信頼性が重視されるのでしょうか?
両方。 確認されたLM P1ノンハイブリッドの進歩のマージンを考慮する必要がありました。 何もしないわけにはいきません。 昨年、私たちは最高のパッケージを手に入れましたが、2018 年と 2019 年のル・マン 24 時間レースの間に、ライバルたちは大きな進歩を遂げました。
しかし、本当にそれが必要だったのでしょうか?
これらの決定はずっと前、2020年の規制が整備されていなかった時期に下されたものです。 そのため、開発チームは何もできませんでした。 私たちにはチームのリソースがありません F1、050 か月で変更を加えることができますが、これらの変更は長い応答時間を必要とするため、XNUMX 年半前に考えられました。 しかし、長い間、TSXNUMX に関する作業は行われていませんでした。
仕事は終わりました! 2019-2020年の最初のレース前の最終テスト @FIAWEC シーズンは終わり、917周と4268kmを走行した後、 @Circuitcat_eng、新しいシーズンに向けた準備が整いました。
詳細については、プレスリリースをご覧ください。 https://t.co/G2YchdSi1o#トヨタ #トヨタガズーレーシング pic.twitter.com/Ztlh4bXCvp
— TOYOTA GAZOO Racing WEC (@Toyota_Hybrid) 2022年7月11日
これからの季節をどう見ていますか?
私たちがすべてをコントロールしているわけではありませんが、私たちの側としては、ACO と協力して、EoT (技術の同等性。編集者注) よりも優れた機能を発揮する成功ハンディキャップ システムを設定しました。EoT (技術の同等性。編集者注) の外側の限界を特定しました。ル・マンではそれがうまく機能し、誰もがそれを認めました。
日付が一致しない場合はどのように対処しますか? 式E ?
私たちは XNUMX つの衝突から始まり、いくつかは解決されましたが、この問題に関する公式の最新情報はありません。そのため、解決策が見つかることを期待しています。
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