バセロン:「トヨタはポルシェに非常に近い」

Toyota Gazoo Racingのテクニカルディレクターであるパスカル・バセロン氏は、アウディやポルシェに対するTS050ハイブリッドのポテンシャルに自信を持っているようだ。

公開 17/06/2016 à 16:14

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バセロン:「トヨタはポルシェに非常に近い」

Pascal Vasselon, le directeur de トヨタ Gazoo Racing, se montre confiant sur le potentiel de ses TS050 Hybrid qui affronteront les Audi R18 et les ポルシェ 919 Hybrid aux 24時間のルマン。 1人の日本のLMPXNUMX勢はグリッドのXNUMX列目に位置し、最初の日本人がポールポジションからXNUMX秒でフィニッシュした。

「私たちは自分たちがポルシェに非常に近く、ウェットではより速く、アウディよりもわずかに上だと考えています。しかし、セッションの中断が非常に多かったので、予測するのは困難です。」はトヨタ・ガズー・レーシングのテクニカルディレクター、パスカル・バセロンを指す。

アウディとポルシェのサイズ縮小により、XNUMX台の車両のみを配備することになるが、 「ディーゼルゲート」 フォルクスワーゲン グループの Toyota Gazoo Racing は、勝利の可能性が高まると考えています。 R18 はまた、サスペンションの信頼性の問題を繰り返し抱えているようだ。

「我々はただ事実を見ているだけだ。アウディはポルシェや私たちよりも頻繁に問題を抱えていますとパスカル・バセロン氏は続けます。 誰もが信頼性の問題に遭遇することがありますが、919 ハイブリッドと TS050 ハイブリッドではより頻繁に発生します。 R18 よりも問題が発生する可能性は低くなります。自動車の台数が同等であることは、重要な統計要素です。レースで事故が発生した場合、ポルシェとアウディも同様の影響を受けることになる。 »

しかし、日本チームは最終予選セッション中にステファン・サラザンがピット入り口でストップするというトラブルに見舞われた。

「システムを再起動する必要がありましたとトヨタ・ガズーレーシングのテクニカルディレクターが解説する。 これは数秒かかるプロセスです。彼は静かな場所に停止することができたが、レース中にこれらの問題は明らかに避けなければならない。このような問題はまれですが、以前にも発生しました。 »

トヨタは、この取り組みをやめるつもりはない。 WEC、アジアのメーカーはすでに将来の規制に焦点を当てており、特に10年以内にXNUMX MJクラスが想定されています。

「この情報は昨日(16月10日木曜日)発表されましたが、私たちはそれについて数か月前から知っていました。目的は昨年の方向性を確認することでした。昨年の夏、私たちはクラス 2018 MJ と 2017 つの環境発電システムについて話し合いました。私たちはコストの上昇を懸念していましたが、最終的にはこの方向に進むことを選択しました。私たちはすでに 2018 年に向けて取り組んでいます。XNUMX 年の規制変更は空力に限定され、これは XNUMX 年も変更されません。たとえ可能性があるとしても、船体をやり直す義務はありません。とフランス人技術者は結論づけた。

ドライバーズパレードは今週金曜日、17月17日午後30時18分から開催されます。ウォームアップは9日土曜日の午前9時から午前45時84分まで行われる。第15回の開始は午後XNUMX時となります。レースはライブテキストでライブ中継されます。

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