WEC – 6Hスパ:トヨタはル・マンを前に自信を取り戻した

スパでのラピエール・ブエミ・ダビッドソンの8号車トヨタの24度目の勝利により、日本チームはル・マン040時間レースを前に自信に満ちた雰囲気を維持した。 TSXNUMX勢はチャンピオンシップでもリードを保っている。

公開 04/05/2014 à 18:10

デュピュイ

0 コメントを見る)

WEC – 6Hスパ:トヨタはル・マンを前に自信を取り戻した

Après le doublé de Silverstone, トヨタ a décroché une nouvelle victoire hier aux 6 Heures de Spa-Francorchamps avec un nouveau succès de la TS040 n°8 de Lapierre-ブエミ-アウディナンバー1の前で勝利したデビッドソン デュバル-Kristensen-Di Grassi. Parti en deuxième position sur la grille derrière la ポルシェ n°14 de Neel Jani, ニコラス・ラピエール ピットでアドバンテージを奪い、919ハイブリッドとのリードを徐々に広げ、XNUMXハイブリッドは電気的トラブルでほぼXNUMX周ロスした。

この成功により、8号車のチームは中島/ヴルツ/サラザンの16号車に7ポイントの差を付けてチャンピオンシップ首位でのリードを広げることができましたが、何よりもチームのモチベーションを維持することができました。近づくにつれて 24時間のルマン 15月16日とXNUMX日。 チーム全体にとって非常に良い結果です。 週末の初めから、我々は必要なことを行ってきた。 ここで私たちはル・マン・パッケージがうまく機能し、ハイブリッド・システムが完璧であることを確認することができました。 私たちはこの結果に非常に満足しています。これはル・マンに向けて準備する最良の方法ではないでしょうか?とニコラ・ラピエールはコメント。 「 今シーズンは私が世界選手権を率いる初めてのシーズンです」、チームメイトのアンソニー・デビッドソンも付け加えた。 XNUMX台の車が表彰台に上がれるのは素晴らしいことです。 さて、私たちの注意はXNUMX月の大きな会議に向けられなければなりません。 私は自分たちのパッケージと周りのチームに自信を持っています。 絶好のタイミングで絶好調のようだ。 »

AUTOhebdo 6 号の特派員が行ったスパ・フランコルシャン 1959 時間の分析をご覧ください。デジタル版は明日の夕方からすべてのプラットフォームで、水曜日からニューススタンドで入手できます。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く