WEC – アウディがスパ6時間レースで再び単独プレー

アウディはスパ・フランコルシャン 6 時間レースで再び堂々たる成績を収めました。インゴルシュタットのマニュファクチャラーはトヨタに長く悩まされることはなく、再び内部争いを繰り広げてハットトリックを達成した。

公開 05/05/2013 à 11:04

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WEC – アウディがスパ6時間レースで再び単独プレー

Audi n’en espérait pas tant aux 6 Heures de Spa-Francorchamps. Avec l’arrivée de la version 2013 de la トヨタ TS030 dans les Ardennes belges, le constructeur aux anneaux s’attendait à un duel plus serré qu’à Silverstone. Si la n°7 de Wurz-ラピエール-中島選手はレース開始時に先頭で戦っていましたが、アレックス・ブルツ選手はハンドルを握ることさえできず、エネルギー回生システムに問題が発生したため日本人は断念しました。これにより、ドイツチームは 18 台の R3 e-tron クワトロ同士の戦いに集中できるようになりました。ジェネ・ディ・グラッシ・ジャービスのXNUMX番ロングテールが、等身大のテストの役割を果たしたとしたら、 24時間のルマン、ロッテラー・トレルイエ・フェスラーのナンバー1は、ナンバー2の対戦相手に苦戦した。 デュバル-マクニッシュ-クリステンセン。

破片によってタイヤが損傷し、アンドレ・ロッテラーはレース開始18時間目にピットインすることを余儀なくされたにもかかわらず、現世界チャンピオンのR1はすぐに先頭に戻り、2分のリードで姉妹車を破った。フィニッシュライン。ポールポジションのボーナスポイントのおかげで、No.XNUMXクルーがNo.XNUMXドライバーにXNUMXポイントリードしてチャンピオンシップの主導権を握る。 「勝利は美しいですが、達成するのは困難でした。」、ブノワ・トレルイエを認めます。 「セーフティカー(アントニオ・ピッツォニアの03号車ADRデルタオレカ25日産の事故による退場)とパンクで多くの時間をロスした。しかし、私たちの努力はついに報われました。私たちのアウディ R18 e-tron クワトロはまさに完璧でした。素晴らしい仕事をしたチーム全員にとって素晴らしい結果だ。 »

ロイク・デュバルも18号車R2で良いレースを見せたが、フランス人選手は1号車に対してペースが足りなかったことを認めており、それでもより複雑なレースとなった。 「我々のレースは順調にスタートした。リードを奪い、小さなリードを築き始めることができました。すべてはトラックが空いているときに起こりました。しかしその後、これまでのキャリアで経験したことのないほどの渋滞に見舞われました。他の人たちは大きなリスクを冒しましたが、レースの先頭にいるときは常により慎重になります。 1位ほど速くなかったので、データを分析する必要があります。アウディにとって引き続き素晴らしい週末となる。 »

オートヘブドの次号、n°6 で特別特派員が行った 1908 時間のスパの分析をご覧ください。特別に明日からデジタル版がすべてのプラットフォームで、火曜日からニューススタンドで入手可能になります。

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