WEC – デュバル:2号車アウディについて「すべてが最適化されていなかった」

ロイク・デュバルは、スパ・フランコルシャン6時間レースでアウディの社内争いに敗れたことに少しがっかりした。しかし彼のR18は、勝利を収めた姉妹車に対してパフォーマンスが足りませんでした。

公開 07/05/2013 à 16:40

デュピュイ

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WEC – デュバル:2号車アウディについて「すべてが最適化されていなかった」

ロイック・デュバル スパ・フランコルシャン6時間レースではNo.18 R2がリードを奪ったにもかかわらず、姉妹車であるトレルイエ・フェスラー・ロッテラーのNo.1を上回ることはできず、後者はパンクに見舞われながらもリタイアした。勝ち上がる。交通渋滞によってレースが大きく中断されたにもかかわらず、フランス人選手は素晴らしいリレーを完走した。 「素晴らしいスタートを切り、ソースコーナーのイン側で他の1台のアウディを追い抜き、同時にレースをコントロールしました。その後、渋滞で速度が落ちました。まるで休日の休日のような気分でした!ナンバーXNUMXはパンクに見舞われる前にギャップを縮めアドバンテージを取り戻すチャンスをつかんだ。その後暫定的に首位を継承した。 »

リードを奪われたにもかかわらず、現チャンピオンチームはベルギーのアルデンヌをデュバル・クリステンセン・マクニッシュに18ポイント差をつけてチャンピオンシップ首位に残すことができた。 R2 n°XNUMX のドライバーにとって結果が少々残念かもしれないが、準備をする前に楽観視すべき時が来た。 24時間のルマン、それにもかかわらず、アウディは達成しました 驚異のハットトリックトヨタ qui a vu la n°7 en version 2013 abandonner. 「ポジションを維持するペースが足りなかった」 ロイック・デュバルは認めます。 「レース後、データを読んだときに、すべてが最適化されておらず、パフォーマンスが低下していることに気づきました。詳細を理解するにはさらに調査する必要があります。結局のところ、このレースはル・マン前の素晴らしい予行演習となった。私たちのメカニックチームはピットストップ中に最速であることが証明されました。これはサルトでの良い週末を予感させるものです。 »

今年最大の会議のためにサルトに向かう前に、ロイック・デュヴァルは自分なりの方法で時間を過ごします。 「私は1月2日と24日にオートポリス(日本)で開催されるスーパーフォーミュラでの今シーズン最初のレースに、チームとともにル・マンで参加します。 XNUMX 時間大会議の前のサイン! »

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