富士6時間レースではグリーンフラッグは一度も見られなかった。日本ラウンドは豪雨のためレース運営側が車両をコースに出すことができず中止となった。 セーフティカー体制下でマシンが常に進化していた場合、たとえ全ドライバーが半分のポイントしか獲得できなかったとしても、イベント終了時にクラス分けと決勝セレモニーが確立されることになる。
その結果、 トヨタ remporte son premier succès de la saison avec la TS030 n°7 de Nakajima-ラピエール-ブルツは昨年このルートで定期的に優勝しました。 アウディがマニュファクチャラーズタイトルを獲得した一方で、R18 n°2は デュバル-クリステンセン-マクニッシュが18位となり、彼のチームがタイトルに近づく中、トレルイエ-フェスラー-ロッテラーのNo.1 R8がデビッドソンのNo.XNUMXトヨタとともに集団最後尾でフィニッシュ-ブエミ-ピットへの旅行後のサラザン。 レベリオンはベリッキ・ベッシュのローラ B12/60 で表彰台を獲得しましたが、スイスのチームは間違いなくプティでの成功をもっと誇りに思っています。 ルマン.
LMP2ではオーク・レーシングが優勝し、バゲット・プラウマン・ゴンザレスの#35モーガンがカテゴリーポールポジションを獲得した。 アストンマーチン GTE ProとGTE Amで優勝し、第97カテゴリーではマコヴィッキ-ターナー-ミュッケの95号車ヴァンテージが優勝し、XNUMX号車のセナ-ポウルセン-ナイガードが優勝した。
私たちの特別特派員がこの特別な週末に戻ってきます。 WEC AUTOhebdo の 1932 号の Fuji に掲載され、すべてのプラットフォームでデジタル版が火曜日から、ニューススタンドで水曜日から入手可能です。
0 コメントを見る)