WEC – 17 号ポルシェはオースティンで 18 号車の不運から恩恵を受ける

デュマ・リーブ・ジャニの18号車ポルシェがサーキット・オブ・ジ・アメリカズでの6時間レースで勝利を目前としていた一方で、乗組員は17台目の契約を結んだベルンハルト・ウェバー・ハートレーの姉妹車XNUMX号車に勝利を譲らなければならなかった。連勝。

公開 20/09/2015 à 06:59

デュピュイ

0 コメントを見る)

WEC – 17 号ポルシェはオースティンで 18 号車の不運から恩恵を受ける

ポルシェ était bien parti pour signer un nouveau doublé aux 6 Heures du Circuit des Amériques, mais elle devra se contenter d’un second succès consécutif pour ベルンハルト・ウェバー・ハートレーの919ハイブリッドn°17。 ゴールから18分の時点でトップを保っていたデュマ・リーブ・ジャニの姉妹車XNUMX号車が遭遇した。 深刻な電気的問題 ロマン・デュマは修復のためにピットに戻り、12位を維持することになった。

チームメイトに対して十分なリードを保っていた17番目のポルシェクルーにとって、イベントの結果はさらに残酷なものとなった。 XNUMX号車はマーク・ウェバーのボックス外ミスと、給油中のメカニックのミスによりXNUMX分間のストップ&ゴーが発生しタイムをロスした。

アウディが表彰台を獲得、トレルイエ・フェスラー・ロッテラーの R18 e-tron クワトロ n°7 は優勝者から XNUMX 分遅れでランクされ、姉妹車に先行しました。 デュバル-同じく7分間のストップ&ゴーを受けてXNUMX周を終えたジャービス・ディ・グラッシ。 XNUMX 番車でレースに臨むチャンピオンシップのリーダーたちは現在、アメリカ大会の勝者との差が XNUMX ポイントしかない。

トヨタ termine au pied du podium avec la n°1 de Davidson-ブエミ-中島さん。 マイク・コンウェイ レース途中でコースアウトし、#040 TS2 ハイブリッドがリタイアとなった。 チーム・バイコレスは、カッファー・トルーマーとともにプライベートLMP1で初勝利を収めた。

LMP2

バード・カナル・ルシノフの#2 G-Drive Racing Ligier JS P28が、KCMGのオレカ05の失格を受けてポールポジションを継承し、カテゴリーを独占した。 ラピエール-ハウソン-ブラッドリーは最後尾グリッドからスタートした。 中国チームのプロトタイプは、ピットでの違反によりXNUMX分間のストップ&ゴーがあったにも関わらず、XNUMX位に浮上することができた。 XNUMX台目のGドライブ・レーシング・リジェがヤカマン-デラニ-ゴンザレスとともに表彰台を獲得。

GTE

ポルシェは、クリステンセン-リーツの911号車 91 RSRが92年連続の成功を収め、GTE Proで新たな二冠を達成し、ピレ-マコヴィッキのXNUMX号車をXNUMX秒上回りました。 AF Corseが表彰台を獲得しましたが、それは フェラーリ カラド-リゴンのn°71。 ブルーニ・ビランダーの姉妹車は今度はドアに問題が発生し、カテゴリー順位で最下位に転落した。 SMPレーシングは、シャイタール・ベルトリーニ・バソフの458号車F72イタリアがGTE Amで再び勝利を収めた。

サーキット・オブ・ジ・アメリカズ6時間レースのハイライトビデオ

AUTOhebdo 6 号の特別特派員が行ったサーキット・オブ・ジ・アメリカズ 2030 時間レースの分析をご覧ください。デジタル版は月曜日の夜からすべてのプラットフォームで、水曜日からニューススタンドで入手できます。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く