レス ポルシェ 919 Hybrid n’ont pas démérité à Fuji (Japon) puisque la n°20 de Timo Bernhard, Mark Webber et ブレンドンハートレー ロマン・デュマ、ニール・ジャニ、マルク・リーブの姉妹車を抑えて表彰台の最後の一歩を踏み出した。このパフォーマンスにより、ドイツチームは今週末の上海6時間レース(中国)に出場する前に自信を得ることができた。 「ポルシェ 919 ハイブリッドを搭載した若いチームにとって、どのサーキットも新たな挑戦です。」 LMP1部門副社長のフリッツ・エンツィンガー氏はこう語った。 「私たちは富士での状況に非常にうまく対処し、テストからレースまで本当に進歩しました。全く異なるサーキットである上海でも同じことをしたいと思っています。中国はポルシェにとって重要な市場であるため、このサーキットがカレンダーに載ることを嬉しく思います。 »
ポルシェ n°20 のドライバーの中で、マーク ウェバーだけが、中国サーキットでの経験のおかげですでに中国サーキットを熟知して到着します。 F1。このオーストラリア人は、長いストレートを持つ 919 ハイブリッドに最適なこのコースで再びドライブするという考えに熱中しています。 「 素晴らしいサーキットだ… 私のお気に入りのセクターはターン 5 と 6 で、とても速いセクションだ。このサーキットには長いストレートが XNUMX つあるので、少し息を整えて足を休めることができます。 »
L’expérience de Neel Jani sur la n°14 sera également précieuse puisque le Suisse a roulé auparavant sur ce tracé avec la Lola B12/60 Coupé-トヨタ encore alignée l’an dernier par le Rebellion Racing. Le pilote helvétique s’en était très bien sorti en terminant au pied du podium. « 上海サーキットには良い思い出がたくさんあります。私はすでにここでフリー走行中にF1のハンドルを握ったことがあり、A1 GPと(LMP1プライベートマニュファクチャラーの中で)レベリオンでもここで優勝しました。サーキットではタイヤがかなり破壊されるため、タイヤの管理が再び重要になります。私たちはFujiでこれについて多くのことを学びました。有名なカタツムリの殻の形をした最初のコーナーは非常に美しいですが、アンダーステアの車では避けられません。これは設定において重要な役割を果たします。 »
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