WEC – トヨタとニコ・ラピエール、今シーズンは終了

すでに富士には欠場しているフランス人選手のニコラ・ラピエールも、WECの残りXNUMX戦ではトヨタ・レーシングに徴用されることはない。 疑問を引き起こす傍観者。

公開 28/10/2014 à 09:32

ヴィルマン

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WEC – トヨタとニコ・ラピエール、今シーズンは終了

それが驚くべきことではないとしても、私たちは再び会えることをあえて望んでいます ニコラス・ラピエール 運転 トヨタ TS040 Hybrid n°8 à Shanghai, ce week-end, à l’occasion de l’antépénultième manche du WEC。 残念ながら、そうではありません。 富士で彼の活躍を見せなかった日本チームは、実際、残り15戦、すなわち今週末の上海、30月XNUMX日のバーレーン、そしてXNUMX月XNUMX日のサンパウロ戦ではフランス人選手を起用しない決断を下した。

今回挙げられた理由は? 「富士での経験に基づいて、チームはアンソニーとセバスチャンのXNUMX人のドライバーからなるクルーを継続することが上海とシーズン最後のレースでは最良の選択肢であると信じている。」 » 今朝発表されたプレスリリースを読んでいただけますか。

2011年末にオーストリア人のアレクサンダー・ヴルツとともに開発責任者に任命されて以来、トヨタ・レーシングの冒険の柱の10人だったトノン・レ・バン出身者に対する奇妙な扱い。 12 回の勝利と 2011 回の表彰台を誇る、2012 年のセブリング XNUMX 時間レースの勝者は、XNUMX 年目を迎えるこの壮大なイベントで最も多作なドライバーでもあります。 彼が犯したかもしれないミスによって、ニコがチームにもたらしたものや、XNUMX年以来彼が担ってきたパフォーマンスが曖昧になってはいけない。

シーズン初めに提示された形態的な理由(ドライバー交代の時間を節約するため)に加えて、昨年の冬に背番号7の座から背番号8の座に移ったのは、まさにスプリントトリオを形成することを目的としたものだった。後者については、オースティン 6 時間レースまで共有しました。 セバスチャンブエミ そしてアンソニー・デビッドソン。

まさに、オースティンです。 テキサス航路で突然襲った洪水の際に砂利のわなにはまったことが、彼をこのような欠場に追い込んだ原因なのだろうか? 状況は悲惨で、多くのパイロットがそこでミスを犯したのに、どうして彼を責めることができますか? マイク・コンウェイ sur la voiture sœur (mais qui a eu la chance, lui, de ne pas s’échouer dans le bac à graviers) ou encore Timo Bernhard sur la ポルシェ 919 ハイブリッド No20。

したがって、シーズンの残り040戦では、セバスチャン・ブエミとアンソニー・デビッドソンがコンビとして8号車トヨタTS6ハイブリッドのステアリングを握ることになるが、ダブルスティントの実行が不可能なバーレーンでは必ずしもそれが贈り物になるわけではない。 。 簡単。 念のために言っておきますが、富士26時間レースの勝者であるスイスとイギリスは、ニコラ・ラピエール(タイトル争いから外れた)を29ポイント上回っており、トリオのマルセルよりもXNUMXポイント上回っているため、チャンピオンシップの主導権をしっかりと握っています。フェスラー=アンドレ・ロッテラー=ブノワ・トレルイエ。

ニコラ・ラピエールが一刻も早く立ち直ることを願うばかりだ。 もしチーム代表の木下佳明が富士の前でこう発表していたら: 「ニコラスは引き続き私たちのチームに不可欠なメンバーです。」、残念ながら、トヨタのハブの将来は点在しているようです。 一方、最高級カテゴリーに復帰する日産にとって、そのプロフィールは最も興味深いものとなるだろう。耐久性 来年にはGT-R LM Nismoが登場します。

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