WEC / USC – ポルシェ モータースポーツの 2015 年の計画

ポルシェはヴァイザッハで開催されたナイト・オブ・チャンピオンズを利用して、2015年のプロジェクトの一部を発表した。

公開 14/12/2014 à 13:11

ヴィルマン

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WEC / USC – ポルシェ モータースポーツの 2015 年の計画

初優勝を飾った後、 WEC 919ハイブリッドでは サンパウロ6時間 (ブラジル)、 ポルシェ arrivera avec de solides prétentions en 2015. Mais la marque de Stuttgart est présente dans de multiples Championnats et Catégories et compte bien maintenir son niveau d’engagement en compétition. 「私たちはフロアに留まり、ギアも変えるつもりです」とドイツ企業の研究開発責任者ヴォルフガング・ハッツ氏は断言する。

「モータースポーツはポルシェ ブランドに深く根付いています。 私たちは世界中のすべてのサーキットでテクノロジーをテストし、開発し、道路上のお客様に満足していただいています。 モータースポーツはこの会社の精神です。」とハッツ氏は付け加えた。 これは、ポルシェが引き続き重要な位置を占める来シーズンの基礎を築きます。 その最大のプログラムは今後も耐久性 WECと 24時間のルマン LM P1がXNUMX台並ぶところ。

ポルシェ 919 ハイブリッドの開発
ポルシェは、WECの次シーズンの最高峰クラスのクルーに関して追加の発表を行っていない。 保持者XNUMX名(ロマン・デュマ、マーク・ウェバー、マーク・リーブ、 ブレンドンハートレー、ティモ・ベルンハルト、ニール・ジャニ)が再任され、 ニコ・ヒュルケンベルグはすでに決定済み スパ919時間レース(ベルギー、6月2日)とル・マン24時間レース(13月14日と2015日)で919台目のXNUMXハイブリッドを使用。 それにもかかわらず、ドイツのブランドは、XNUMX年バージョンのXNUMXハイブリッドは次のようになると強調した。 「明確な進化」 今年使用されたモデルです。 カレンダー上のさまざまなサーキットに応じて、より均質なパフォーマンスが優先されます(cf: AUTOhebdo の 214 年号に掲載された WEC 1990 ファイルはまだニューススタンドにあります).

GTE Proの動き
ポルシェは、911 台の XNUMX RSR が今後も競合することを認めた。 フェラーリ 458 イタリア 他 アストンマーチン GTE Pro の Vantage V8。 パトリック・ピレ、フレデリック・マコヴィッキ、リチャード・リーツは残留した。 ヨルク・ベルクマイスターの後任としてマイケル・クリステンセンが到着。 しかし、最も重要なニュースはヴォルフガング・ハッツによって発表されました。 「ドライバーの組み合わせは、誰がGTドライバーから昇格して1台目のLM PXNUMXをドライブするかによって決まります。 »

バンバー伯爵が正式に就任
アール・バンバーは、今シーズンのスーパーカップとカレラカップ・アジアで優勝した後、ポルシェのオフィシャルドライバーに任命された。 24歳のニュージーランド人がUSCチームに加わることになる 彼はプチ・ル・マン(ジョージア州ロード・アトランタ)で負傷したリヒャルト・リーツの代わりを務めていたときに発見した。

デイトナ24時間レースのドライバーたち
アール・バンバーはデイトナ24時間レース(24月25日と911日)にフレデリック・マコヴィッキとヨルグ・ベルクマイスターとともに参加し、ニック・タンディ、パトリック・ピレ、マルク・リーブがXNUMX台目のXNUMX RSRをドライブします。 ポルシェはXNUMX台体制のエントリーを維持 GTLMマニュファクチャラーズタイトルを守るためにシーズンに臨む。

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