2013 年版の 24 時間スパは好調なスタートを切りました。 XNUMX台以上のGTカーがライディヨン・ドゥ・ロー・ルージュで全速力で発進するという、依然として微妙なスタートを切った後、ステファン・ミュッケがポールポジションから完璧なスタートを切りました。アストンマーチン ブナディーンAMRのNo.99。 スーパーポールでペナルティを受けた後、最初の4周でドライブスルーを実行する義務があるにもかかわらず、アレッサンドロ・ピエール・グイディはそこでスピンする方法を見つけた。 フェラーリ SMPレーシングの458イタリア番号70。 奇跡的に、沈没する車の周りをスラロームしに来た競技者たちとの接触は起こらなかった。 のハンドルを握る マクラーレン Hexis Racing の MP4-12C ナンバー 7、アルバロ パレンテは最高のスタートを切りました。10 位からスタートした彼は、3 周目の終了時点ですでに 1 位につけていました。
討論会の先頭に立ったステファン・ミュッケは、#4 マルク・ブイディーズ・レーシング BMW Z4 のハンドルを握るニック・キャッツバーグの急迫にもかかわらず、自分の主題を見事にマスターしました。 この状態はレース前半3分まで続き、当時アレックス・バンコムが握っていた日産GTアカデミーチームRJNの32号車日産GT-RニスモGTXNUMXがライディロンで激しく発進した。 右後輪の機械的故障(チーム代表によるとおそらくサスペンションの故障)の後、完全に車に同乗していた英国人選手はタイヤの壁に衝突した。 彼はサーキットのメディカルセンターを通過した後無傷で脱出したが、この出口ではセーフティカーの最初の介入が必要となった。 この体制下でレースが再開されるまで約XNUMX分が経過し、上位車両同士の壮絶な戦いが始まった。 シュテファン・ミュッケはピットを通過するまで、ニック・キャッツバーグをなんとか抵抗し、相手がボックスを通過するとXNUMX時間マークでリードを奪った。
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