8H。 カリフォルニア – フェラーリがIGTCで勝利に戻る

 8年のカリフォルニア2019時間レースでは、ニック・フォスター、ミゲル・モリーナ、ティム・スレイドがGruppeM Mercedesを抑えて優勝しました。 XNUMX位にはロマン・デュマとマチュー・ジャミネ(ポルシェ)が入った。

公開 31/03/2019 à 09:09

メディ・カサウラン

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8H。 カリフォルニア – フェラーリがIGTCで勝利に戻る

台湾の HubAuto Corsa チームは長い待ち時間を終了しました フェラーリ インターコンチネンタルGTチャレンジ(IGTC)、30月8日土曜日、ラグナセカ(カリフォルニア)にて。 カリフォルニアXNUMX時間耐久レースで優勝することで、 ニック・フォスター、ミゲル・モリーナ、ティム・スレイド 跳ね馬を表彰台の最上段に戻した 12年のバサースト2017時間レース以来初めて。 

 

IGTC への出場は XNUMX 回目でしたが、HubAuto Corsa はすぐに先頭グループをリードしました。 最初のピットストップの時点でXNUMX位だったミゲル・モリーナは、オーストラリア人コンビのニック・フォスターとティム・スレイドにリードを委ね、ピットストップ中に銃にトラブルがあったにも関わらずリードを守り続けた。

わずか10番手スタートのラファエレ・マルシエロ、マクシミリアン・ビューク、マクシミリアン・ゲッツ(メルセデス)は果敢にXNUMX位に浮上し、総合部門で首位に立った。 フランス人 ロマン・デュマとマチュー・ジャミネ complètent le podium en compagnie de Sven Müller (ポルシェ), après avoir constitué la plus importante menace envers la Ferrari F488 GT3. 

 

 

不思議なことに、耐久レースは無力化によって中断されることはなかった。 初代アウディはドリス・ヴァンスール、クリストファー・ハース、フレデリック・ベルヴィッシュとともに11位でフィニッシュした。 ベントレーはポイントを獲得しなかった(XNUMX位でリタイア)。 去っていくチャンピオンにとっても喜びはない トリスタン・ボーティエ (メルセデス)パワーステアリングの故障によりリタイアを余儀なくされた。

この冬のバサーストでの優勝者、 ダーク・ヴェルナー、デニス・オルセン、マット・キャンベル(ポルシェ)は、ギアボックスの不具合によりチェッカーフラッグを受けることができなかった。 ポールポジションからスタートしたHonda NSX GT3 EVO、メカニカルトラブルにより13位に終わった。

>>IGTC 8hの結果。 カリフォルニア 2019<

AUTO 号 2210 で見つけてください毎週 ラグーナ・セカでのIGTCの報告書は月曜日の夕方にデジタル版で、水曜日にニューススタンドで入手可能です。

メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

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