ニュルブルクリンクでの事故:迅速な解決策の検討

DMSBは、ニュルブルクリンク24時間レースの出場資格を得る前に会議を開催し、ヤン・マーデンボローの事故を受けて安全性を最適化するための迅速な解決策を講じる予定だ。

公開 01/04/2015 à 17:34

ピエールタッセル

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ニュルブルクリンクでの事故:迅速な解決策の検討

DMSB(ドイツモータースポーツ連盟)が主催する 迅速な解決策を見つけるための7月XNUMX日の会議 北コース(ニュルブルクリンク北環状線)の安全性を向上させるために、次のとおり実施されます。 ヤン・マーデンボローの事故 これにより、フルーク広場の曲がり角で観客の命が奪われた。

このディスカッションには、安全専門家、プロドライバー、アマチュア、メーカー代表、コミッショナー、VLNとニュルブルクリンク24時間レースの主催者の代表が集まります。 時間がなくなりつつあるので、 多くのカテゴリが一時的に禁止されました、回復された SP10 を除きます。

« 目的は、北コースの安全性を向上させる解決策を見つけることです。」とDMSB会長のハンス・ヨアヒム・シュトゥック氏はコメントした。 「トラック、観客エリア、マシン、スポーツレギュレーション…すべてが詳細に研究されることになる。 20年後、XNUMX年後もこのサーキットでスポーツが続けられるよう、短期的および長期的な解決策を考えていきます。 »

DMSB の目的は次のとおりです。 できるだけ多くの競技者とともにニュルブルクリンク24時間を維持する とカテゴリ。 予選レースは11月16日に、グリーンヘルのダブルラウンドは17月XNUMX日とXNUMX日に予定されている。

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