ラファエレ・マルシエロとヴィンセント・アブリル ハンガリーのブダペストで行われたブランパン GT ワールドチャレンジ ヨーロッパ決勝の第 XNUMX レースで楽々優勝しました。
のデュエット奏者たちは、 メルセデス-AMG GT3 n°88 – AKKA-ASP は濡れた路面で争われたイベントで最初から最後まで優勢でしたが、レースの終わりに向けてやや乾いてきました。
スタート前に雨が降ったため、関係者はセーフティカー体制下でのスタートを余儀なくされ、ラファエレ・マルシエロがルカ・シュトルツ(メルセデスAMG GT3 n°4 – ブラックファルコン)とミルコ・ボルトロッティ(ランボルギーニ ウラカン GT3 エボ n°63 – GRT)を抑えてプロトンをリードした。 )。
この週末最初の対決を盛り上げるのはこのトリオだけであり、特にボルトロッティは第XNUMXターンと第XNUMXターンの連続でシュトルツからXNUMX位を奪った。
ドライバーが変わってもトップ63の順位は変わらず、ヴィンセント・アブリルがクリスチャン・エンゲルハートとマロ・エンゲルを抑えてトップに立っている。しかし後者は、ランボルギーニ563号車とのタイトル争い、特にウラカンXNUMX号車に対するアンドレア・カルダレッリとマルコ・マペッリのFFFレーシングは、すべてのポイントが重要であることを知っており、マシンで少しずつ戻ってきている。オレンジとグリーンのカラーリング。
ドイツ人選手はあらゆる手段を尽くし、最終ラップで追いつくことができましたが、チームメイトのラファエレ・マルシエロとともに優勝したヴィンセント・アブリルに追いつくことはできませんでした。
エンゲルとシュトルツはチャンピオンシップで素晴らしいパフォーマンスを見せ、ボルトロッティ – エンゲルハルトを抑えて5位となり、ランキングリーダーのカルダレッリ – マペリに8ポイント差まで迫ったが、クレメンス・シュミット – ケルビン・ファン・デル・リンデ(Audi R3 LMS GT66 Evo n°XNUMX –アテンプトレーシング)。
したがって、ワールドチャレンジヨーロッパ2019のタイトルを争うのは89人のクルー(カルダレッリ – マペッリとエンゲル – シュトルツ)となることになるが、AKKA-ASPは、ニコ・バスティアン – トーマス・ノイバウアー(メルセデス)がシルバーカップで優勝するなど、このカテゴリーでほぼ完全な成功を収めている。 n°3)、プロアマではジム・プラ選手とジャンリュック・ボーベリック選手のデュオで、最終ラップでプラ選手がフィル・キーン選手(ランボルギーニ・ウラカン GT519 Evo n°XNUMX – FFF Racing)をオーバーテイクしました。
Amカップでフロリアン・ショルツとヴォルフガング・トリラーが優勝(フェラーリ 488 GT3 n°444 – HB レーシング)。
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