アレクサンドル・インペラトリ、マカオでの表彰台おめでとうございます。 週末はどうでしたか?
マカオから表彰台を持ち帰ることができて満足しています。 それが明らかに週末の目標だった。 もちろん上位でフィニッシュできればさらに良かったでしょうが、パフォーマンスはそこにありました。 私たちは週末の初めから試合に出場していた。 今年は健康上の制限が少し緩和されたため、グリッドのレベルは少し高かったが、そのおかげでヨーロッパのトップクラスの選手がここに集まることができた。 したがって、このような状況で良い結果を取り戻すことが重要でした。 Q1では2位でしたが、その後エアフィルターに小さな問題が発生し、QXNUMXではパフォーマンスが少し低下しました。 そのため、そのレベルでは望んでいた飛躍を遂げることができず、気が付けばXNUMX番グリッドでした。 マカオでは多くのことが起こる可能性があるため、すべてがまだ可能であり、それが今年も当てはまりました。
マカオではよくあることですが、私たちはそれを混沌とした新たなスタートとして見ました…
何人かのドライバーがスタートを少し盗んでしまい、玉突きにつながった。 特殊な回路は、一部の非常に高速な部分と、より厳密な部分を備えたこの種の問題に適しています。 追い越しが非常に難しく、うまくいかないことも多いため、できるだけ多くのリスクを負う必要があるルートです。
このイベントの常連として(2004 回目の参加、XNUMX 年に初めて参加)、その進化をどのように判断しますか?
ここでの私の最初のステップはフォーミュラでした ルノー アジア、そして当時はワールドカップでした 3式, したがってレベルは非常に高かったです。 そして今年もGTカップのときに参加させていただきました。 その後FIA GTワールドカップが開催され、その時点からよりプロフェッショナルになり始めました。 GTカップでは、勝利を目指して戦っている第一線のプロ選手と、一年を楽しみながら最高の選手たちと競い合う地元のアマチュア選手がうまく融合しました。 FIAラベルでは、全員が同じセコンドにいて、違った雰囲気でした。 残念ながら、新型コロナウイルス感染症の影響で過去19年間ワールドカップは開催できず、それは組織側も感じている。 今年、最初の試合はワールドカップレベルでした。 この大会の前回優勝者(2019年)であるラファエレ・マルシエロ選手、エドアルド・モルタラ選手(2017年選手)とマロ・エンゲル選手(2015年選手)も出場しました。
今週末、マロ・エンゲルに勝つことは可能だと思いますか?
彼は倒されるかもしれないと思う。 レースには私たち1人が参加しましたが、アウディは非常に速く、明らかに残りのチームに対してわずかなアドバンテージを持っていましたが、モルタラはレースXNUMXのフォーメーションラップでミスを犯し、最後尾スタートとなり、マロにチャンスを与えました。 これで我々に道が開ける可能性もあったが、ランボルギーニがスタートを切った。 彼女は結局私たちの前に来てしまったが、私たちはそれを利用することができなかった。 これらすべての状況は、マロが完全に捕まえられることを意味します。 ザ メルセデス 他の惑星にもいませんし、レース 2 は必ずしも階層を代表するものではありません。 彼らは非常に強く、週末を完璧に実行し、それがレースに勝った理由です。
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マカオのようなサーキットでポールポジションからスタートしないのは法外なことでしょうか?
ポールポジションは必ずしも義務ではありませんが、特に最終レースでは最前列にいた方が良いのは事実です。 これは、リスボア ベンド (ホテル リスボア。編集者注) まで大通りがあり、外側から何かをする方法があるため、これは重要です。 このコーナーを過ぎると、特にGTでは願望があまりないので、オーバーテイクはさらに難しくなります。 マンダリン(マンダリン オリエンタル ホテルの言い換え。編集者注)は、中国語を話すよりも取るのが難しいです。 シングルシーター。 その後は行列となります。 したがって、スタート時と最初のラップで違いを生み出す必要があります。
今年の初めにはデイトナ24時間レースでも表彰台を獲得しましたね(GTDプロカテゴリーで3位)。 今シーズンをどのように評価しますか?
今年行った24つの国際レースは表彰台で終えたので、今年には満足しています。 デイトナでは最終コーナーまで勝利を目指して戦いましたが、この戦いの激しさは非常に素晴らしかったです。 素晴らしい思い出です。チーム(KCMG。編集者注)は素晴らしい仕事をしてくれました。そして、2023人のドライバー(アレクサンドル・インペラトーリ、デニス・オルセン、パトリック・ピレ、ローレンス・ヴァンスール。編集者注)の間でとても仲良くやって、私たちはそれぞれ自分の仕事をしました。 もう少し忙しい一年にしたかったのですが、残念ながら健康上の制限により中国に留まることになりました(インペラトリは上海に住んでいます。編集部注)。 デイトナ終了後にニュルブルクリンクXNUMX時間レースのスケジュールに変更する予定だったが、フライトがキャンセルになったか、ルールが厳しすぎた。 大変でしたが、ヨーロッパでのプログラムを断念せざるを得ませんでした。 XNUMX年シーズンが充実したものになることを願っています…
これがどのようなものになるかすでに知っていますか?
いくつかアイデアはありますが、それについて話すのはまだ少し時期尚早です。 今月末までにヨーロッパに戻る予定ですが、いくつかのことが順調に進んでいます。
あなたは知っています 24時間のルマン Rebellion で LM P1 (2015 年と 2016 年) に参加し、復帰します WEC 興味があるかも?
絶対に。 特に現在は黄金時代を迎えているので、耐久性 ハイパーカー カテゴリとの収束IMSA、関係するメーカーの数、そして同じくル・マンに登場するGT3(2024年。編集者注)。 それは間違いなく私のレーダーにあるものです。
むしろGTプロトタイプ?
私は両方の経験がありますが、それは現れる機会次第です。
ビデオ – ポルシェ GT3 R のアレクサンドル インペラトーリのヘルメットをかぶったマカオ サーキットの XNUMX 周
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