4チームと10人のドライバーがタイトルを目指す

今週末、アルゼンチンのサンルイスで 1 FIA GT2011 世界選手権の最終戦が開催され、日曜日にはついにチャンピオンの正体が判明します。

公開 02/11/2011 à 11:22

ヴィルマン

0 コメントを見る)

4チームと10人のドライバーがタイトルを目指す

非常に競争の激しいシーズンが終わっても、世界王座を獲得できるのは 10 人のドライバーと XNUMX つのチームです。 アストンマーチン、フォード、ランボルギーニ、日産が順番に表彰台の第一歩を踏み出しました。 アルゼンチンのサンルイス・サーキットで行われる最終戦は、非常に接戦になることが予想される。

昨年のフランスチームは、 ヘクシス AMR アンタッチャブルであり、両方のレースで優勝しました。 今シーズン、ニームのチームはまだタイトルを目指して走っているが、戴冠の希望を絶やさないために同じことができることを望んでいる。 このために彼女は、いつものデュッセルドルフとクリヴィオ・ピッチョーネ、アンドレア・ピッチーニとクリスチャン・ホエナデルのコンビに託されたアストンマーティン DB9 を頼りにします。 しかしながら、チームの分類では、フィリップ・デュマのチームは本命ではない。なぜなら、総合分類ではヤング・ドライバー(アストン・マーティン)とJRM(日産GT-R)にそれぞれ29ポイントと21ポイント差で13位だからである。 ヘクシスより57ポイント少ないXNUMX位のAll-Inkl.comミュニッヒ・モータースポーツ(ランボルギーニ・ムルシエラゴR-SV)は、XNUMX回のミーティングでチームが最大XNUMXポイントを獲得できることを知っているため、まだ発言力を持っている。

運転席側では、 ルーカス・ルールとミハエル・クルム (Nissan GT-R n°23) は、30 kg のバラストを搭載するとしても、予測では有利です。 ドイツのペアは、北京でのチャンピオンシップレースでの成功を受けて非常に好調な状況にあるステファン・ミュッケとダレン・ターナー(アストンマーティン11位)を8ポイント上回っている。 30ポイント差があるため、マルクス・ヴィンケルホックとマルク・バッセン(ランボルギーニ・ムルシエラゴR-SV 37番)、そしてクリスチャン・ホエナデル-アンドレア・ピッチーニ(アストンマーティンDB9 3番)にとっては、問題はより複雑に見える。週末には最大33ポイント。 リーダーより31ポイント少ないトーマス・エンゲとアレックス・ミュラーが戴冠を目指すには、本当の大量虐殺に頼らなければならないだろう。

ドライバーとチームの一般的な分類を見つけることができます ここで、およびサンルイスのエントリのリスト ここで.

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く