アンソニー・ベルトワーズが24時間スパで輝く

24年のスパ1999時間レースの優勝者、アンソニー・ベルトワーズは、前回の出場から2010年後、先週土曜日、10年のベルギーXNUMX連戦のスタートに立った。 このフランス人選手はこの機会にガルフ・チーム・ファースト・ランボルギーニのハンドルを握り、完全にポジティブな結果をもたらした。

公開 04/08/2010 à 17:01

ヴィルマン

0 コメントを見る)

アンソニー・ベルトワーズが24時間スパで輝く

アンソニー、どうしてこのイベントで湾岸チームのファースト・ランボルギーニのシートに座ることになったのですか?
今年はFFSA V de Vシリーズに参戦(ハンドルを握って) フェラーリ F430、編集者注)。 定期的に、ファビアン・ジロワ(ガルフ・チーム・ファーストの責任者、編集者注)とは、二人とも最前列にいて、レースのスタート時にはお互いを引っ張り合います。 私たちは以前からお互いのことを知っていましたが、同じチャンピオンシップでお互いにレースをすることで、より親密になりました。 彼は、モータースポーツレースの経験のないジェントルマンドライバーを雇うプロジェクトについて私に語った(現在ニューススタンドにあるAUTOhebdo n°1764を参照)。 彼は彼らをサポートしてくれるプロのパイロットを探していました。 そこで私は彼にサービスを提供しました。

ゴールまで 1 時間 30 分でリタイアとなりましたが、24 年のスパ 2010 時間で何を覚えていますか?
勝利は達成できませんでした。 目標はただ楽しむことでした。 今までのGT3とは別のGTXNUMXを発見できたのは良かったです。アストンマーチン 私はフランスのFFSAチャンピオンシップで運転しています。 レースはあまりうまくスタートできなかった。 フロントスプリッターが緩んでいて、ひどい振動を引き起こしていることに気付きました。 そのため変更する必要があり、多大な時間がかかりました。 その後、私の乗組員のアマチュアドライバーの一人が、フェラーリによって車の右前部を引きちぎられました。 私自身、初めてクルマに乗ったときは雨の中、スリックタイヤでダブルスティントを行いました。 つまり、それは何よりもサバイバルリレーでした。 日曜日の朝、午前7時頃、私はレースをリードしていたBMWの目の前でピットから出ました。 それで、彼女が私を追い越すときに彼女を困らせないように、私は定期的に鏡を覗きました。 しかし、2ターン、3ターン、XNUMXターン、XNUMXターンが過ぎても、彼女は私から何も取り戻しませんでした。 そして実際、私は彼女の前で全任務を遂行しました。 翌日、家に帰ってランキングシートを見ると、GTXNUMXとGTXNUMXのカテゴリーを合わせてベストタイムを達成していました。 特に長い間ここを運転していなかったので、とても満足です。 そしてそれはチームにとっても非常にやりがいのあることです。 ランボルギーニは素晴らしいですね。 エンジンとブレーキのトルクが強みです。 今年はインターナショナルプログラムがないので、トラック上でオフィシャルカーやドライバーと対戦できるのは本当にうれしかったです。 まだ試合に出場していることを示した。 したがって、週末の結果は非常に良好です。

今シーズンはフランスのFFSA GT3選手権に参戦されていますが、調子はいかがですか?
チャンピオンシップは非常に良く、レベルも非常に高く、ヨーロッパチャンピオンシップに匹敵します。 GT3 は、おそらく浄化されすぎていて、おそらく簡単すぎるとしても、運転するのが楽しいです。 アストンマーティンは、私が先週末に運転したランボルギーニほどパフォーマンスがよくありません。 高速サーキットでは競争力があり、たとえばモンツァでは非常に快適でしょう。 ただし、フランスのほとんどのトラックのような曲がりくねったサーキットには適していません。 Prodrive では、今後多くの開発作業が待っています。 この車が優れたパフォーマンスを発揮することもプロドライブの利益です。

フランス グランド ツーリング チャンピオンシップと並行して、FFSA V de V シリーズにも参戦されていますが、シーズン前半戦の結果はどうなるのでしょうか?
Entre la Lamborghini, les ポルシェ イムサ、ザビエル・ポンピドゥーのモズラーには競争があり、フェラーリはセンセーショナルな車です。 実際、私はジャンポール・パニー(F430に参戦するヴィジオムチームのボス兼ドライバー、編集者注)のことを知りませんでした。 一方、私はティエリー・ペリエのことをよく知っていました。 ルマン ポルシェのハンドルを握った 2007 年のシリーズ。 実際、彼らはプロのドライバーをクルーに組み込めると知ったとき、ミケロット(フェラーリ F430 GTC の開発者、編集者注)に電話して、フランス人ドライバーを推薦してもらえないか尋ねました。 過去 XNUMX シーズンを LMS でファンバッハー フェラーリでドライブしたため、私はテストのためにイタリアに頻繁に行きました。 そうやって引き止められました。

来シーズンに向けての具体的な目標はありますか?
このままフランス選手権にも出場したいと思っています。 同時に、国際大会にも出場したいと思っています。 なぜFIA GT3や将来のGT2チャンピオンシップではないのでしょうか? GT2 は本当に素晴らしい分野であり、GT3 よりも多くのチューニングの可能性を提供します。

24 時間スパの完全なレポートは、現在ニューススタンドに置かれているオートヘブド誌でご覧ください。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く