5 アストンマーチン、これはアジアに存在する英国車の数です ルマン シーズン開幕に向けて今週末のシリーズ。 FIAのマイルストーンも達成した日本チームD'station Racing WEC 今シーズンは、チームオーナーの星野敏選手(日本)、藤井誠暢選手(日本)、トム・ギャンブル選手(イギリス)が77号車を担当します。
一方、現GTワールドチャレンジ・プロアマチャンピオンのアレクサンダー・ウェスト(SE)は、59号車のマキシム・マーティンとバレンティン・ハッセ-クロットのドライバーとともに、88台のマシンでガレージ89を襲撃する。 根本裕貴選手(日本)、マイク・ベンハム選手(イギリス)、マービン・キルヒヘーファー選手(ドイツ)が姉妹車のXNUMX号車をドライブします。
TF Sport は 95 人のトップクルーとともに活動に戻ります。 ジョン・ハーツホーン(イギリス)は、オリー・ハンコック(イギリス)とチームのレギュラーであるチャーリー・イーストウッド(アイルランド)と97番を共有し、アフマド・アル・ハーシー(OM)、カニング(イギリス)、ジョニー・アダム(イギリス)はXNUMX番に乗る。 。
この大規模な派遣団は、今シーズンのアストンマーティンが顧客との競争に重点を置いていることを象徴している。 GTE-ProでWECを欠席するのは初めてで、大会以外の公式プログラムもなし。 1式、英国のメーカーは、GT3のキングモデル、つまりファクトリードライバーによる顧客チームのブランドのサポートにすべての努力を集中することを決定しました。
2021年には24人のドライバーがこの役割を果たすことになる。2020年のル・マン4時間レース優勝者のニッキー・ティムとマルコ・ソーレンセン、ダレン・ターナー、ジョニー・アダム、マキシム・マーティン、チャーリー・イーストウッド、そして新星で元イギリスGTXNUMXチャンピオンのロス・ガンである。 。
アストンマーティン・レーシング・ドライバー・アカデミーの優勝者であるフランス人のバレンティン・ハッセ=クロと英国人のトム・カニングも、2021年には顧客チームのレーシングプログラムに参加する予定だ。
アジアン・ル・マン・シリーズ以外にも、アストンマーティン・レーシングとTFスポーツからXNUMX台のアストンマーティンがGTE-AmでWECに参戦することになる。
0 コメントを見る)