アストンマーティンは顧客の競争に全力で取り組む

今シーズンはGTE-Proに参加しないため、アストンマーティンは顧客との競争に100%の努力を集中している。 彼の関与の増加は、アジアン ル マン シリーズで実証されています。

公開 10/02/2021 à 12:40

トゥーリス

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アストンマーティンは顧客の競争に全力で取り組む

5 アストンマーチン、これはアジアに存在する英国車の数です ルマン シーズン開幕に向けて今週末のシリーズ。 FIAのマイルストーンも達成した日本チームD'station Racing WEC 今シーズンは、チームオーナーの星野敏選手(日本)、藤井誠暢選手(日本)、トム・ギャンブル選手(イギリス)が77号車を担当します。

一方、現GTワールドチャレンジ・プロアマチャンピオンのアレクサンダー・ウェスト(SE)は、59号車のマキシム・マーティンとバレンティン・ハッセ-クロットのドライバーとともに、88台のマシンでガレージ89を襲撃する。 根本裕貴選手(日本)、マイク・ベンハム選手(イギリス)、マービン・キルヒヘーファー選手(ドイツ)が姉妹車のXNUMX号車をドライブします。

TF Sport は 95 人のトップクルーとともに活動に戻ります。 ジョン・ハーツホーン(イギリス)は、オリー・ハンコック(イギリス)とチームのレギュラーであるチャーリー・イーストウッド(アイルランド)と97番を共有し、アフマド・アル・ハーシー(OM)、カニング(イギリス)、ジョニー・アダム(イギリス)はXNUMX番に乗る。 。

この大規模な派遣団は、今シーズンのアストンマーティンが顧客との競争に重点を置いていることを象徴している。 GTE-ProでWECを欠席するのは初めてで、大会以外の公式プログラムもなし。 1式、英国のメーカーは、GT3のキングモデル、つまりファクトリードライバーによる顧客チームのブランドのサポートにすべての努力を集中することを決定しました。

2021年には24人のドライバーがこの役割を果たすことになる。2020年のル・マン4時間レース優勝者のニッキー・ティムとマルコ・ソーレンセン、ダレン・ターナー、ジョニー・アダム、マキシム・マーティン、チャーリー・イーストウッド、そして新星で元イギリスGTXNUMXチャンピオンのロス・ガンである。 。

アストンマーティン・レーシング・ドライバー・アカデミーの優勝者であるフランス人のバレンティン・ハッセ=クロと英国人のトム・カニングも、2021年には顧客チームのレーシングプログラムに参加する予定だ。

アジアン・ル・マン・シリーズ以外にも、アストンマーティン・レーシングとTFスポーツからXNUMX台のアストンマーティンがGTE-AmでWECに参戦することになる。

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