チャンピオンシップレースでは、バス・ラインダースとマルク・ヘネリシの40号車に表彰台の望みはわずかで、チームはスタート時点で14番手からしかスタートできなかった。 しかし、マキシム・マルティンとフレデリック・マコヴィッキの背番号41は、XNUMX番手からスタートするために多くのプレーをする必要があった。
しかし、レースは両クルーにとって厳しいものとなり、#41は29周を終えた時点でXNUMX位に後退した。 「ミラーにはいつも日産(ブラバム?キャンベル・ウォルターの#21)が映っていて、いつでも追い越せるかもしれない。」とマキシム・マーティンは説明する。 「最終ラップでミュラーにマニューバを試みなければならなかった(アストンマーチン n°7) 日産が私に同じことをしないようにするためです。 ブラバムとピッチーニ(アストンマーティン4番)とのXNUMXつの順位を犠牲にした。 »
#40 Ford GTもレース序盤に接触事故を起こすなど複雑なレースとなった。 「グリッド後方からスタートするのは決して簡単ではありません。誰もが最初のコーナーですでに出発していました。」とバス・ラインダース氏は思い出す。 「ヴァニナ(イクス、#9 Ford GT)をアタックしてパスしようとしたんですが、接触してステアリングがダメージを受けて、車の修復に時間がかかりました。 数周回ってもまだ数台の車を追い抜くことができました。 トップ12入りは狙えたはずなので、このXNUMX位は残念です。 »
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