エクストローム:「DTMにいるのかと思った」

マティアス・エクストロームは、グレッグ・フランキとティモ・シャイダーとシェアした24号車アウディR8 LMSでスパでの33時間レース初優勝を果たした。 スウェーデン人はアグレッシブなレースについて語り、DTMを思い出させます。

公開 01/08/2011 à 16:54

デュピュイ

0 コメントを見る)

エクストローム:「DTMにいるのかと思った」

マティアス・エクストロームは、アウディ 24 号車のクルーを構成したドライバー、グレッグ・フランキとティモ・シャイダーとともに、スパ・フランコルシャンでの 33 時間レースで初勝利を収めました。 チームWRTのR8 LMSは、フェスラー・ピッチーニ・ロッケンフェラーの98号車のギアボックストラブルと、バッセン・ハース・スティップラーの99号車(チーム・フェニックス)のアクシデントの後、夜のレースでリードを奪った。

スウェーデン人、チャンピオンシップでXNUMX位 DTM、非常に活気のあるレースのスタートによって混乱することはありませんでした。 「なんてレースなんだ!」 トラックではみんながとてもアグレッシブだったので、私は DTM をしているのかと思っていましたか?とアウディドライバーはコメント。 「特にチームカーのアクシデントがいくつかありましたが、なんとかトラブルを回避し、ミスなく速く効率的に走ることに集中しました。 »

マティアス・エクストロームは、このような長いイベントで成功を収めるために何度か挑戦した後、24時間レースでの初勝利を楽しんでいます。 「24時間レースに勝つために何度も挑戦してきたという事実に特に満足しています。 このレースまではいつも力尽きて完走していましたが、ついに大きなトロフィーを獲得し、実績リストに加えることができました。 »

特派員によるスパ・フランコルシャン 24 時間のレポートは、水曜日発売のオートヘブド次号でご覧いただけます。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く