FIA GT – ベルギーのアウディクラブチームWRTでの同胞殺しの闘争

今週末、FIA GTシリーズの最後からXNUMX番目のラウンドがナバラで開催される。 プロチームおよびドライバーズランキングのトップに立つベルギーのアウディクラブチーム WRT は、XNUMX 台のマシン間の内部闘争に対処する必要があります。

公開 26/09/2013 à 15:03

ヴィルマン

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FIA GT – ベルギーのアウディクラブチームWRTでの同胞殺しの闘争

ベルギーのアウディクラブチームWRTがブランパンの王座を維持できなかった場合 耐久性 ヴァンサン・ヴォスとルネ・ヴェルビストのチームは、FIA GTシリーズの賞金リストにその名を加えるつもりだ。 残り 36 ラウンドで、ライトはすべて緑色になります。 プロチームランキングではベルギーチームがセバスチャンをXNUMXポイント上回っている ローブ レーシング。 ドライバーの中では94クルーがトップ19を独占しているのでさらに良い。 ステファン・オルテリとローレンス・ヴァンスールのペアは31ポイントで、エドワード・サンドストロームとフランク・スティップラー、ルネ・ラストとニキ・マイヤー=メルンホフのペアをそれぞれXNUMXポイントとXNUMXポイント上回っている。 ただし、レネ・ラストはADAC GTマスターズに残留し、昨年チームの利益を守った英国人のオリバー・ジャービスが後任となる。

このイベントに向けて、チーム代表のヴァンサン・ヴォッセは明らかな自信を示しています。 「これはSROが主催するコンテストカレンダーに定期的に含まれているルートであり、私たちは過去にそこで優秀な成績を収めてきました。 彼は言い​​ます。 現時点では両チャンピオンシップで良い位置にいる。 そして目標はそれを持続させることです! 今後はバクーで行われる決勝戦までにアドバンテージを維持し、可能であれば強化していきたいと思います。 この最後のミーティングは市内のサーキットで開催され、ほとんどの参加者にとってコースは初めてとなるため、十分なリードを持ってアゼルバイジャンに向かう方が明らかに安全だろう。 私たちが現在持っているアドバンテージは、スペインで簡単にできるという意味ではまったくありません。 レベルは非常に高く、今後もアウディにとって不利なパフォーマンスバランスに対処しなければならないだろう。 でも、いつも同じ曲を歌いたいわけではないんですよね? 私たちは対立を望んでいないことを示すために、スペインで2013年の構成でクルマを走らせるつもりだ。 前回のスロバキア大会では我々の主張を十分に実証できたと思うので、再び2012仕様で走る必要はない。 »

しかし、今週末出席するドライバー全員(もちろんフリーランサーのオリバー・ジャービスを除く)がタイトル獲得を夢見ている中、首脳陣がXNUMX台のマシン間の内部闘争に対処するのは簡単だろうか? 「このような家族経営のビジネスを持つのはいつも興味深いことですが、 スポーツディレクターのピエール・デュドネ氏を高く評価します。 しかし、私たちはスポーツの利益のために、一切介入しないことを明確に決定しました。 私たちはドライバーたちのプロフェッショナリズムとフェアプレーに期待しています。彼らは全員ビッグボーイであり、彼らはチームの利益に反しないという条件付きでカードをプレイすることができます。 » しかし、将軍のリーダー、ローレンス・ヴァンスール氏は次のように認めている。 同じチームのクルマで戦うのはとても難しいけど、これまでのようにお互いをリスペクトし合えば楽しいはず! » そして、後者が少し心配するのは当然です。なぜなら、彼の一時的な後継者であるフランク・スティップラー氏は、彼の仕事を簡単にしないつもりだからです。 「我々はギャップを埋めたいと思っており、今週末からスタートするつもりだ。 ドイツ人は保証する。 スペインでは大きな勝ち点を獲得する必要がある。 »
 
これは素晴らしいショーになることが約束されています…

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