したがって、GT1 世界選手権は、GT1 の新時代を告げる今シーズンの最初のレースで正式に開幕します。 スタンドが極度に満員でなければ、今週土曜日にはその光景が見られただろう。 昨日のナターシャ・ガクナンの事故を受けて、予選は短縮され、スターティンググリッドは出場車両の真のポテンシャルを反映していなかった。
予選と呼ばれる最初のレースではXNUMX位からスタートしましたが、 ロメイングロジアン こうしてプロトン全体が No.5 Ford GT のハンドルを握り、最高のコンディションでトーマス・ムッチにハンドルを譲りました。 こうしてチームは06位でフィニッシュし、XNUMXポイントを獲得し、「チャンピオンシップ」レースのスターティンググリッドのXNUMX位を獲得することができた。 勝者のアンドレアス・ズーバーとマルク・ヘネリシのコルベットZXNUMXにペナルティが課せられたため、ポールポジションにまで浮上した。
いわゆるチャンピオンシップレースにおいて、レースをスタートさせたのはトーマス・ムッチであり、アンドレア・ベルトリーニのマセラティ MC12 やアンドレアス・ズーバーのコルベット Z06 を相手に独力で戦いました。 上位5台のうち、最初にエントリーしたのは#XNUMX Ford GTで、ロマン・グロージャンがレースの残りXNUMX分を完走した。
次にマセラティが止まり、次にコルベットが止まり、そのたびにロマン・グロージャンがなんとかコントロールを維持します。 マルク・ヘネリシのすぐ前に出たフランス人選手は震えることなく、その後リードを広げ、25歳の誕生日に勝利の24点を獲得した。 「 トーマスはマシンを先頭に保ち続ける素晴らしい仕事をしてくれた。ご想像のとおり、私はとても満足している » と元ルノードライバーはコメント F1 到着したらチーム。
ムッチとグロージャンは予選レースで1ポイントを獲得し、チャンピオンシップレースで勝利の31ポイントを獲得し、25ポイントでGT26チャンピオンシップをリードした。 マルク・ヘネリシとアンドレアス・ズーバーが8得点(18+XNUMX)で続いた。
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