ホエナデル:「信じられない気持ちだ」

ニームのチーム・ヘクシスのFIA GT1ワールドチャンピオンタイトル獲得に積極的に参加したドイツ人は、2011年シーズンを振り返る。

公開 06/12/2011 à 08:43

ヴィルマン

0 コメントを見る)

ホエナデル:「信じられない気持ちだ」

彼はFIA GT1ヨーロッパチャンピオンの称号を携えてFIA GT3世界選手権に参戦した。 しかし、そこではレベルが全く違いました。 しかし、クリスチャン・ホエナデルはすぐに、この分野のテノールをくすぐるようになり、最前線で戦いに介入できることを示しました。 ドイツのザクセンリンクサーキットでは、彼と相棒のアンドレア・ピッチーニがフランスチームのヘクシスに今季XNUMX勝目をもたらした。 最終ラウンド中、アルゼンチンのサンルイスで、二人組?アストンマーチン DB9 n°4 は XNUMX 位でフィニッシュラインを通過しました。 この結果、デュッセルドルプ・ピッチョーネの姉妹車のXNUMX位に加え、ヘクシスがJRモータースポーツとヤング・ドライバーを破って世界王座を獲得することができた。

「決勝の結果は完璧でした。 とホエナデル氏は強調する。 ドライバーズランキングXNUMX位とチームタイトルを獲得し、目標を達成しました。 私たちはチームチャンピオンシップで優勝するとは予想していなかったので、それを聞いたときは誰もが少し当惑していました。 しかし、確認を得たときは信じられないほどの気持ちでした。 間違いなく今シーズンで最も感動的な瞬間の一つだった。 » 個人的なレベルでは、ホエナデル氏も表示されたレベルに満足しています。 「FIA GT1世界選手権での最初のシーズンには十二分に満足しています。 彼は続けます。 シーズンは私の期待を上回りました。 今年は私にとってとても大切な年で、たくさんのことを学びました。 ヘクシスのような驚異的なチームとアンドレアのような素晴らしいチームメイトとともに、このようなハイレベルなチャンピオンシップでプレーする機会を得られたことを嬉しく思います。 (ピッチーニ編) '。

明日、ニューススタンドに並ぶオートヘブド誌で、FIA GT1 ワールド チャンピオンのヘクシス チームを含む、今年のフランス チャンピオンに関するファイルを見つけてください。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く