2010 年は、スパ フランコルシャン 24 時間レースの新たな時代の始まりとなります。 実際、今年は GT1 がスターティング グリッドに座ることはなくなり、新たなプレミア カテゴリは GT2 となりました。 これまで、参入企業に関する情報はほとんど伝わっておらず、この分野は瀕死になるのではないかと考える人も増えてきた。 しかし、AF CorseとBMW Schnitzerがその存在を発表した後、BMSは スクーデリア Italia révèle qu?elle alignera une ポルシェ 997 GT3 RSR.
前回3位に終わった後、 24時間のルマン GT2 では、イタリアチームが XNUMX 回目のダブルラウンドに戻ってきました。 しかし、主な驚きは、このトランスポルシェの取り組みにあるわけではありません。alpine。 むしろ、それはパイロットの XNUMX 人組によって形成されており、それぞれが最後のパイロットよりも才能に優れています。
2003 年のこのイベントの優勝者であるロマン デュマは、誰もが驚いたことに、当時の GT2 と競争できるとは机上では主張できなかったポルシェ N-GT (現在の GT1 に相当) のハンドルを握り、次の挑戦をします。アルデンヌの滑り台で再び勝利。
ル・マン 24 時間レースの最後の勝者は、ヴォルフ・ヘンツラーとイェルク・ベルクマイスターによってその任務をサポートされます。 GT2 の ALMS トリプルチャンピオンであり、2004 年のサルトでの同じカテゴリーの優勝者であり、後者はこの分野の基準となっています。
ウルフ・ヘンツラーは、ル・マン・クラシックの最後にGT2タイトルを獲得し、2008年にはALMSでも同じカテゴリーで優勝しました。
最後に、このトリオのポルシェ公式ドライバーはマーティン・ラギンガーからの補強を受けることになる。 22歳のオーストリア人は昨年ポルシェジュニアチームの一員で、ニュルブルクリンク最後の911時間レースでは3 GT24 Rハイブリッドのハンドルを握る姿が目立った。
LMS とル・マン 24 時間レースの両方で圧倒的な車両を擁し、そのポテンシャルにもはや疑いの余地のないチームと、豊富以上の実績を持つ 997 人のドライバーを擁する、BMS スクーデリア・イタリアのこのポルシェ 3 GT24 RSR が大本命として登場します。次の XNUMX 時間スパのために。
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