FIA GT1世界選手権は先週ベルギーで中止となった。 XNUMX回目のミーティングでは、フォードGTの新しいチームメイトであるスイス人のニール・ジャニがこの分野でデビューし、フォードGTのハンドルを握った。 ロメイングロジアン.
後者がなんとかQ2進出を果たしたとしても、彼の新しい相棒はQ3の基準点を越えることができなかった。
« 車は本当に効率的だったので残念ですが、 ロマン・グロージャンは金曜朝、こう語った。 しかし、ニールを責めることはできません。彼は今週末にGTを発見しており、この分野でのデビュー戦ですでに良い仕事をしています。 いつものように、戻ってきてレースに向けて良いポジションを取れるように最善を尽くします! »
残念なことに、金曜日の予選レースも残念なものでした。 12位から7位に浮上したNo.6フォードGTマテック・コンペティションは数え切れないほどの問題に見舞われ、最終的にスターティンググリッド19位から土曜日のチャンピオンシップレースに向けて出発した。
翌日、ドライバー交代時のシート調整の問題により、このアメリカ人選手はピット内で長時間身動きがとれなくなったため、友人二人にはほとんど幸運がなかった。
「我々には本当に運がなかったのですが、 到着するとフランス人は嘆いた。 最初のレース中に車は完全に走行不能になってしまいました! そこで私たちはたくさんの努力をしてハンドリングを改善することができ、チャンピオン争いに復帰することができました。 しかし、ピットストップ中にメカニカルトラブルが発生し、30秒ロスしてしまいました…今日はポイントが手の届くところにあったと思うので残念です? »
全体としては、元チームメイトのトーマス・ムッチがリチャード・ウェストブルックと並んで21位に終わったが、ロマン・グロージャンは順位を落とし、暫定ランキング首位のヴィタフォンドライバーのマイケル・バテルスとアンドレア・ベルトリーニに22ポイント差のXNUMX位となった。 XNUMX月XNUMX日の次戦ニュルブルクリンクではポイントを貯めておくことが不可欠だ。
FIA GT1 世界選手権のベルギーラウンドとスパ 24 時間レースの完全なレポートは、明日の新聞スタンドにあるオートヘブド誌でご覧いただけます。
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