スイスチームは、3年末にマセラティ グラントゥーリズモ MC GT2011を開発しました。グイド・ボンフィリオ率いるチームは、新しいマセラティで5つのイベントに参加することでテストプログラムを実行しました。6回目はハンガロリンク・サーキットでのインターナショナルGTオープン、XNUMX回目はハンガロリンク・サーキットで開催されました。イタリアGTスプリントの一環としてヴァレルンガで開催され、ピエール・グイディがステアリングを握って最初のレースで優勝した。 この車はFIAによる承認に向けて準備を進めており、ラドゥのミシュランテストサーキットで開催されるテストに参加する前に、XNUMX月XNUMX日とXNUMX日に最終バージョンが検討され、連盟によって性能バランスが研究される予定だ。
マセラティ グラントゥーリズモ MC GT3 のシャシーと空力要素はカーボンファイバーで作られており、重量は 1230kg に制限されています。 重量配分を見直し、後席タンクを低い位置に配置するとともに、運転席を後方に移動することも可能となった。 サスペンションは重量と抵抗の点で単純に作り直されました。 クアトロポルテ エボ スーパースターのエンジンには、新しいカーボン エア フィルターと再設計されたカムシャフトが装備され、530 馬力 (標準モデルの 460 馬力と比較) の出力を達成します。 空力特性も CFD で考慮されており、フロント スプリッター、リア ウイング、フロント バンパーのフィンはすべてカーボンのみで作られています。
「私たちがマセラティ グラントゥーリズモ MC GT3 を開発したいと思ったのは、それが私たち全員にとってエキサイティングな成功プロジェクトであると信じているからです。」、グイド・ボンフィリオはコメントしています。 「サーキットでも設計事務所でも、このようなプロジェクトで直面する困難は十分に承知しています。 私たちの直接のライバルは、自動車の開発に直接参加しているメーカーです。 私たちはモータースポーツの巨人に招待されることを夢見て、大きな希望を抱いている小さなチームです。 »
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