予選レースで勝利した後、ポールポジションからスタートしました。アストンマーチン トーマス・エンゲ-アレックス・ミュラーのDB9 n°7は、有利なポジションの恩恵を維持できませんでした。 若手ドライバーのマシンはリスタート中にミシャゼル・クルム-ルーカス・ルール組の23号車ニッサンGT-Rに追い抜かれた。 レース最終周まで熾烈な首位争いが続いた。
すでに予選レースで表彰台を獲得していたマイク・ヘゼマンスとアンドレアス・ズーバー組のNo.06コルベットZ11は、再び9位でフィニッシュした。 チームは週末を通して良いパフォーマンスを見せ、デュッセルドルプ・ピッチョーネのNo.3アストンマーティンDBXNUMXの前に位置しました。
ステファン・ミュッケの9号車アストンマーティンDB8とリチャード・ウェストブルックの22号車ニッサンGT-Rの間で驚くべき事故が起きた。 リチャード・ウェストブルックがアストンマーティンで追い越しを試みた際、XNUMX台の車が接触した。 数秒後、ステファン・ミュッケが故意に日産と衝突し、レースが中断された。
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