ロッケンフェラーは24時間レースでの優勝を狙う。 スパの

マイク・ロッケンフェラーは、すぐには忘れられないル・マン24時間レースの後、30月31日と24日にもう一つのXNUMXラウンド、スパXNUMX時間レースに参加する予定です。 インタビュー。

公開 12/07/2011 à 11:35

ヴィルマン

0 コメントを見る)

ロッケンフェラーは24時間レースでの優勝を狙う。 スパの

24時間スパのテストはどうでしたか?
大丈夫。午前中に乗ってセットアップに集中しました。昨年以来、R8 LMSでスパ・フランコルシャンをドライブしていませんでしたが、今年はR18 TDIでスパ・フランコルシャンをドライブしました。したがって、このルートは私にとって馴染みのあるものです。朝のベストタイムを設定しました。午後にはチームメイトのアンドレア・ピッチーニとクリストファー・ハーセがロングランを担当した。全てが上手く行きました。

GT3はスパ初の最高峰クラス。これが正しい解決策だと思いますか?

言うのが難しい。しかし、GT3ドライバーとしての私にとって、これは明らかに良いことです。総合優勝を目指して戦います。他にも勝てるクルマはたくさんありますが、我々には良いカードがあると思います。いつもの24時間レースと同様に、まずはトラブルなく完走することに集中しなければなりません。この分野では、アウディ スポーツ チーム フェニックスと良い位置にいると思います。

スパ 24 時間とニュルブルクリンク 24 時間を比較できますか?
はいといいえ。まず、2 つのレースは同じ期間であり、目標も同じです。つまり、技術的な問題やミスをせずに、できるだけ早く渋滞を追い越すことです。この点では、物資に関するルールが異なるため、大きく異なります。給油(燃料)とタイヤ交換を同時に行うことは禁止されています(スパ内)。このため、タイヤ交換をできるだけ避けるために、ダブルスティントを実施する可能性が重要です。スパでは、北コースよりも戦略とタイヤマネジメントの余地がより多くあります。

あなたにとってスパ・フランコルシャンの伝説とは何ですか?
スパは私のお気に入りのサーキットの 18 つです。 ILMS のアウディ R24 TDI でそこをドライブするのは本当に楽しかったです。ここでのXNUMX時間レースは、たとえ他のイベントとは比較にならないとしても、非常に特別です。 ルマン。勝利を目指してプレーできる20台以上のマシンがグリッド上にいます。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く