Spa-H7: マセラティが優勢、コルベットが待ち伏せ

イタリア勢は混戦のスタートを切ったものの、夜になるとレースの主導権を取り戻すことができた。

公開 25/07/2009 à 23:20

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Spa-H7: マセラティが優勢、コルベットが待ち伏せ

スパ 24 時間レースの開始時に、サンガリ チーム ブラジル コルベット C6.R が本格的なスプリントを行いました。 それでも、マセラティは無敵であるように見えました。 12台のMC1が先頭に立ち、レースのリードはイタリア車が独占した。 しかし、最初のラップからエンリケ・ベルノルディが33号車と2号車ヴィタフォン・マセラティスを引き継ぎ、ポールスタートのアレックス・ミュラーのXNUMX号車にタックルした。

Après moins d?une demi-heure de course, les voitures américaines prouvaient leurs belles dispositions sur le circuit ardennais. Parties des 4e, 5e et 6e places, les trois Corvette C6.R d?Enrique Bernoldi, Oliver Gavin et Mike Hezemans se retrouvaient respectivement aux première, deuxième et quatrième places. Dans le même temps, en GT2, la ポルシェ 997 n°70 du team français IMSA パトリック・ピレがハンドルを握るパフォーマンスがこのカテゴリーの手綱を握った。

しかし、雨が降ったので議事は中断されることになった。 短い土砂降りに驚いたベルノルディは、常に先頭に立ったオリバー・ギャビンにレースリードを奪われた。 この英国人はアンドレア・ベルトリーニのマセラティNo.1をXNUMX秒近くリードしていた。

レースで素晴らしいスタートを切った後、サンガリ チーム ブラジル (コルベット No.8) のクルーは、ステアリング ホイールを交換したことで夢が打ち砕かれるのを目の当たりにしました。 エンリケ・ベルノルディから引き継いだロベルト・ストライトはライディヨンの頂上でミスを犯し、マシンを大破させた。 セーフティカー規制下では、No.3コルベットがトップを維持した。

数十分後、別のドライバーがストライトの真似をした。 モズラーMT 900(G2カテゴリー)のハンドルを握ったジャック・ヴィルヌーヴは、アルデンヌに降った恐ろしい突然の豪雨に驚いた。 1997年の世界チャンピオン 1式 フォード GT n°122 (カテゴリー G3) にタッチし、レースがそこで停止するのを見ました。

サーキットに夜が訪れると、ステファン・サラザンは完璧なステアリングスキルを発揮しました。 No.1マセラティに乗り込んだフランス人選手は、再びイタリア車にレースの指揮を委ねた。 一方、IMSA パフォーマンス ポルシェは、GT2 論争をリードし続け、 フェラーリ 430 n°51 と n°50。

GT1ではPKカースポーツチームの4号車の活躍でコルベットがリードを取り戻した。 しかし、この支配は長くは続きませんでした、アレックス ネグラオ 暗くなったらNo.1マセラティと交代する。 しかし、モレケンとギャビンの 4 号コルベットと 3 号コルベットは、リーダーからわずか数秒遅れでした?

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