ジェームス・ロシターのスタッフ? 中島和樹チーム・ペトロナス・トムスの36号車レクサスRC Fがポールポジションから鈴鹿1000kmレースを制覇した。 一時はNo.17 ケーヒン リアル レーシング ホンダ NSX-GT コンセプトが上位を脅かすかと思われたが、130Rで塚越がミス。 レースの終焉は明らかで、トップ車両はロニー・クインタレッリと松田次生組チーム・ニスモの公式No.23 Nissan GT-Rを最後まで上回り、スーパーGTチャンピオンを独占した。 昨年ここで優勝したフランス人のフレデリック・マコヴィッキと日本の山本尚貴は、ウイダー モデューロ ドーム レーシングの18号車ホンダ NSX-GT コンセプトを駆って表彰台を獲得した。 レクサスがこの大会で優勝するのは2009年以来。
GT300では、飯田章選手、吉本大樹選手、佐藤慎也選手のトリオ、LMコルサのBMW Z4が優勝した。
オートヘブド誌の 1000 年号にある鈴鹿 1976 km のレポートをご覧ください。デジタル版は明日の夕方から、来週の水曜日から新聞スタンドで入手可能です。
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